SSブログ

パナソニックからE-P1のライバル機が登場しましたね。 [IT]





フラッシュが付いている等、E-P1より優れている部分も多いですが、デザインはE-P1の勝ちかなぁ?


E-P1のパンケーキレンズをもっていない私としては、こいつのレンズが気になる存在です。
F1.7とオリンパスのパンケーキレンズより明るいですよね。
E-P1と組み合わせても、ボケ味のある良い写真が撮れそうです。


値段がちょっと高いので、すぐに手を出す事は無いでしょうが、次に買うレンズの有力な候補ですよねぇ。
私のE-P1はホワイトなので、黒は似合わないかも知れませんが、他の色も出たらマジで欲しいレンズです。


あるいは、このレンズが出たおかげでオリンパスのパンケーキレンズが安くなる可能性も考えられます。

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



安くなったらこちらを買うのも有りですよねぇ。


いずれにしても、楽しみが増えた感じです。
DMC-GF1も売れて、このようなカメラが新しいジャンルとして確立されたら、いろいろなレンズが発売されたりして楽しくなるのでしょうねぇ。


OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 2

K

おじゃまします
 このカメラ、マウントアダプターを使えば、さらに色んなマウントのレンズも使えるとあって、欲しいカメラの一つになっています。
by K (2009-09-04 16:46) 

marbee

ご訪問&niceありがとうございます。

買っちゃいましょう(笑)

私がE-P1を使っていてコンパクトデジカメと「一番違うなぁ」と思う所は、説明し難いのですが、シャッターの落ちる感覚です。
コンパクトデジカメのは電子スイッチを押した感覚なのですが、E-P1はシャッターをきった感覚があります。

きっと、DMC-GF1もコンパクトデジカメとは違う何かを持っていると思いますよ。
by marbee (2009-09-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。