SSブログ

「SnowLeopard + eclipse」で問題発生!! CoreAudio.jarが無い??? [IT]

先日SnowLeopardにアップデートし、一見問題無く使えていました。

っが、本日eclipseを起動してソースコードに変更を加えても、変更が反映されないという問題に遭遇しました。


よくよく画面を見てみるとビルドエラーが発生しています。
エラーの内容を見てみると「CoreAudio.jarが無い」という意味のエラー

CoreAudio.jar?そのなの使っていたか???

pathをよく見てみると/System・・・となっているので、どうもJavaVMに最初から含まれているはずのJarが無いという事のようです。

・・・SnowLeopardのJavaVMのバグ???


googleで検索してみた所、英語ですがここに解決策が書いてありました。


「eclipse→preferences→Java→インストール済みのJRE」と選択すると「設定されているJREが無い」といった内容のエラー(正確なエラーメッセージは失念)が発生し、その後JREを選択する画面に遷移しました。

そこでJREを選択する事で問題が解決しました。


どうやらeclipse環境が構築してあるLeopardをSnowLeopardにアップグレードした場合に発生する問題のようですね。


同じ問題に遭遇する人も居ると思いますので、参考として記事にしてみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。