SSブログ

期待のスマートフォンではなかったようで・・・ [IT]


Googleフォン「Nexus One」の販売が伸び悩んでいるそうです。

アメリカでの話なので、おサイフケータイ機能不搭載とは無関係とは思いますが・・・



やっぱり、今までに出したAndroidケータイの延長線上でしかないって所が問題なんだと思います。

詳しい仕様とか知らないので誤っているかもしれないですが、今までのAndroidケータイで不可能で、NexusOneだと可能な事って無いんですよね。
きっと。

やっぱりおサイフケータイ機能を搭載すると同時に、アメリカの鉄道会社やコンビニ会社と協力して、おサイフケータイの全米での普及を図る位の事しないとiPhoneには勝てないですよ。


まずは試験的に日本で、おサイフケータイ機能搭載のNexusTwo?を出してノウハウを蓄積し、然る後にアメリカに普及させて行くとか。
アメリカは広いので時間はかかると思いますが、日本のメーカと協力すればノウハウは十分な訳だし、有効な戦略だと思います。

アメリカは車社会なので、日本ほど需要は無いかもしれませんが・・・


っと言っても、アメリカ人はおサイフケータイの便利さを知らないんだから、Googleに働きかける日本のメーカが無いと無理ですよね。

日本メーカのみなさん。
今こそGoogleと組んで世界を征するチャンスですよ〜

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。