SSブログ

iPad発表されましたね。 [IT]


買収したPASemiのチームが作ったCPUがついにデビューですね。
「Apple A4」って名称みたいですが、A1〜A3はなんなんでしょうね?
鉄人1号〜27号みたいに失敗作だったんですかね(笑)



紹介の動画を見ていると思わず欲しくなってしまいますが、「実際買っても使わないんだろうなぁ」とも思います。

自宅ではMacを使いますし、外出先ではiPhoneですから、いまいち利用するシチュエーションが思いつかないですよね。



WiMAXとかがもっと普及して、どこにいても同じ感覚で使えるなら、利用するシーンも増えると思いますが、Wi-Fiだと実質的には自宅でしか使えないですし、自宅ならMacを使うし・・・

3G回線でも我慢はできると思いますが、iPhoneを解約して購入するかと問われると・・・
持ち歩くのに微妙な大きさですよねぇ・・・



何年か経って時代が追いついてくれば、いずれ利用する日が来そうな気はしますが、今は様子見ですかねぇ。



iPhoneユーザとしては6月頃に発表されるであろう次期iPhoneの方が気になりますね。
iPadと同じCPUを採用してくるでしょうし、結構パワフルなiPhoneになりそうと思います。
iPhone3GSをパスして、iPhone3Gを使い続けている身としては、「サクサク動作してBluetoothキーボードに対応したら・・・」と妄想してしまいます。

実際iPadはBluetoothキーボードにも対応しているようですし、可能性高いですよね?

タグ:iPad
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 2

コメント 2

a1kazama

marbeeさんのコメントは深いですね
私のは、聞きかじりですので・・・
by a1kazama (2010-01-28 20:04) 

marbee

ご訪問&コメントありがとうございます。

深いですか?
思った事をなんとなく書いているだけなのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
by marbee (2010-01-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。