SSブログ

フェラーリが2010年用マシンを発表 [モータースポーツ]


全チーム中で一番最初に発表したという所が、昨シーズンを早い段階で捨てて、今年のマシンの開発に取り掛かっていたという事を物語っていますね。

名称が「F10」と昨年のマシンと継続性の無い名前になっている所からも、去年のマシンを捨てている事が良くわかります。
2010年用のマシンだから2010の下二桁を取って「F10」なのかな?
それとも去年のマシンを捨てて、ゼロから始めるからF1ゼロ?



数少ない写真を見る限りでは、なかなか良さそうに見えますね。

去年のマシンも発表会の写真を見た時は「なかなか良い」と思ったので、走っている所を見るまでなんとも言えませんが・・・


ノーズが高くなっているのは、ダブルデッカーディフューザーにより多くの空気を送り込むためでしょうか?

サイドポンツーンの造形も独創的ですね。


マシンのドライバーズシートより後ろがなんとなく去年のマシンより間延びして見えます。
たぶん、今年から燃料給油が禁止になって燃料タンクが大きくなったためでしょう。

今年のマシンは、この間延びした部分の空力的処理をいかに上手く行うかがマシンの優劣を分けるかもしれないですね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

footprint 5

コメント 2

9inch

Ferrariにしては思い切ったデザインだと思います。
MP4-25と比べたら凡庸ですけどw

僕はFerrariファンなんですけど、
Ferrariのフォーミュラーマシンで、おおっ!!って
感じたのってF310以来かもwww

今年はアロンソがやってくれます。・・・多分w
by 9inch (2010-02-03 04:08) 

marbee

アロンソはチームを纏められるしマシンを作れるドライバーなので、きっと活躍するでしょうね。

開幕戦が楽しみです。
by marbee (2010-02-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。