SSブログ

対象車種って本当にこれだけなのでしょうか? [投資]


トヨタってもっと色々なハイブリットカーを発売していると思うのですが・・・
ハリアーハイブリットとかアルファードハイブリットとかレクサスLS460HLとか・・・

アメリカに行ったらカムリハイブリットなんてのもありますよねぇ。

そもそもプリウス自体今のは3代目で、「今までのモデルには問題なかったの?」って疑問もありますし・・・


これらに対しては何も発表は無いのでしょうか?
トヨタは何も発表しないの?
それともマスコミが報道していないだけ?

少なくともトヨタのIRのページには他車種に対する話は見当たらないからトヨタが発表していないんだな。
たぶん、最近のハイブリットは世代が変わっていて、新世代のハイブリットカーでのみ問題が発生するんでしょうけど・・・
そういう説明は見当たらないんだよなぁ・・・



っていうか、相変わらずABSの問題だって言っているし・・・
ABSの問題だっていうなら、トヨタの全車種が対象になりかねないと思うんですけど・・・


国交省もリコールを受け付ける際に、その辺りを突っ込んだりしないんでしょうか?
これがお役所仕事って奴?


トヨタも国も「問題を解決したいのでは無く、問題を大きくしたくないんだな」って感じが伝わってきて、いまいちスッキリしないですね。




それにアメリカ人とかは、その辺り容赦無いですから、海外ではこの問題はまだ収束しないかもしれないですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。