SSブログ

F1ヘレステスト(一回目)終了 [モータースポーツ]


来週もヘレスで合同テストがあるらしいです。


今の時点ではタイムは参考にならないので、このテストの内容から今年速いマシンを推測するのは難しいですね。

しかし、各車の写真は何枚か見れたので、今回は私が気に入った車の順位を書いてみたいと思います。


1位:ヴァージン・レーシング
フロントウィングが脱落したりとトラブルであまり走れなかったようですが、見れば見るほどこのマシン好きです。
デザインだけで言えば今現在発表されている今年用のマシンの中で一番好きですね。
・新規参入チーム
・コスワースエンジン
・CFDだけで設計(フロントウィングの脱落は計算間違いで強度不足だった?)
と不確定要素が多く、チャンピオンシップに絡んでくる事は無いとは思いますが、私は今シーズンはこのマシンを応援したいと思います。

2位:レッドブル
去年の正常進化型でありながら攻めたデザインで好印象です。
今年はチャンピオンも狙えると思います。
今年のチャンピオン候補としてはこのチームを応援したいと思います。

3位:フェラーリ
攻めた中に手堅さもあるデザインで安定して速そうなイメージですよね。
マシンバランスも良さそうだし、この車も結構好きなデザインです。

4位:メルセデスGP
マシンバランスが他のマシンと比べても前寄りなような印象を受けます。
実際、今シーズンの細くなったフロントタイヤへの対策としてマシンバランスを前よりにしているのではないかなぁと推測します。
意外と今シーズンはこのマシンのアプローチが正解なのかもしれません。

5位:ウィリアムズ
手堅い中にも今シーズンのトレンドを取り入れていて、結構私的には好印象なんですよねぇ。
コスワースエンジンが未知数ですし、ここ数年のチーム力から考えてもチャンピオンシップに絡んでくるとは思えませんが、結構良い成績を残すのではないかなぁと思います。

6位:トロ・ロッソ
去年のレッドブルのマシンが気に入っていた人間にとっては、同じ流れのこのマシンも好みですねぇ。
実際速そうに見えますし、そこそこ活躍してくれるのではないでしょうか?

7位:マクラーレン
速いんでしょうけど、色々難しそうなデザインをしていますし、「好みではないかなぁ」と思います。
デザイン的に攻めて来た所は好印象ですけどねぇ。

8位:フォース・インディア
このマシンも去年活躍したマシンの正常進化型という感じで、一歩一歩進化して行こうとしている感じが好印象です。
去年と同等の活躍をしてくれるのではないかと期待しています。

9位:ルノー
基本的には失敗作だった去年の正常進化型に見えて「期待できないのかなぁ」と思うのですが、細かい部分を見て行くと、部分部分良さそうになっている所が目に付きますし、以外とこういう手堅さも有りなのかなぁと

10位:ザウバー
パッと見、メルセデスGPとは反対に、マシンバランスが後ろよりに見えるんですよねぇ。
ハイノーズからそういう印象を受けているだけかもしれないですが・・・
フロントタイヤに十分な前荷重をかけられず、特に低速コーナーで苦戦するのではないかなぁと素人目には見えてしまいます。
我らが可夢偉のマシンなので、私の心配がハズレている事を期待していますが・・・

11位;ロータス
何年か前のマシンを見ているような印象で速そうに見えません。
マイク・ガスコインの事ですから、開幕までに空力のアップデートをしてくるのだろうと思いますが、第一印象が悪いマシンは遅いですから、期待できないかと


いかがでしょうか?
まあ、要するにヴァージン・レーシングのマシンは気に入ったという事が言いたかっただけです(笑)


2月14日23:00追記
フォース・インディアが抜けていたので修正しました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 3

コメント 2

9inch

なるほどですね、参考になります。


僕はFerrari以外の選択肢は無いので1位は確定ですw

以下、

2位マク、3位ブル、4位ザウ、5位メル、

6位ヴァ、7位ウィ、8位トロ、9位ロー、10位ルノ

見た目だけで決めましたw

早くガチの走りを見てみたいです♪
by 9inch (2010-02-14 22:50) 

marbee

nice&コメントありがとうございます。

開幕戦の予選が楽しみですね。
by marbee (2010-02-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。