SSブログ

Googleってハードウェアの会社でもあるんだなぁ。 [IT]


つい最近携帯電話を発売したかと思ったら、今度はブロードバンド回線ですか・・・

Googleは検索広告のソフトウェア会社と思っていましたが、気が付いてみればハードウェアにも結構手を出しているんですね。


考えてみれば、検索やGmail等のサービスを提供するために、世界最高レベルのデータセンタを運営している訳で、ハードウェアに関しても相当に高度な技術を持った会社なんですよねぇ。


自らの広告モデルを広めるために無我夢中で頑張っていたら、気がついたらインフラ提供会社になっていたという所でしょうか?


クロームOS搭載のPCの製造にも乗り出して、「Googleのブロードバンド回線の契約者には、もれなくクロームOS搭載のネットブックをプレゼント!!」とかやったら、オールGoogle体制の誕生ですね。

勢いに任せて携帯キャリアも買収しちゃいますか?(笑)

まさにGoogle帝国の誕生だなぁ(笑)



マイクロソフトは、WordやExcelを売るために、仕方なくWindowsの開発に手を出し、結果PC業界を占領し、帝国の覇者となりました。

今度はGoogleが同じ道を歩むのかもしれないですね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 4

コメント 2

9inch

Google自らネット回線を引くワケですか。

近い将来、クラウドコンピューティングと云う仕組みが
一般的になって行くでしょうから最後のコマを置いた感じですね。

いや、現在までの課程がGoogle帝国を築く為だとしたら
先見の明が有り過ぎでしょw

エリック・シュミット恐るべし。

by 9inch (2010-02-16 18:39) 

marbee

既存の回線キャリアがなかなか高速回線を普及させてくれないから、痺れを切らして自分達でやってしまっただけだと思いますよ。

「先見の明」というより、「夢中で走っていたら気がついたら遠くに着いていた」という感じと思いますよ。
by marbee (2010-02-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。