SSブログ

元カンポスの2010年用マシンが発表されましたね。 [モータースポーツ]


さすがダラーラが作っているだけあって、手堅い中にも今年のトレンドはしっかり取り込んでいて、予想よりも良い印象です。


ただ、手堅さが第一印象なだけに、「速そう!!」って感じはあんまりしないですねぇ。
ロータスよりは速そうですけど(笑)

ドライバーが二人ともルーキーという点も開発にはマイナスだし、ロータスとテールエンダーを争う事になりそうな気がします。
開発で遅れをとって、最終的にはロータスにも負けるかな?


ダラーラが作っているだけに、信頼性は最初からある程度あるでしょう。
シーズン序盤はリタイアしまくると想像されるヴァージン・レーシングより良い順位を得る事も考えられます。

しかし、シーズンが進みヴァージンの信頼性が確保されてきたら、「速さで負けるのではないかなぁ」と思います。


チームの台所事情やドライバーの習熟度を考えると、シーズンが終わった時には最下位のマシンになっているのではないかなぁと思います。

ベースとしては良さそうなんだけどなぁ・・・

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 4

コメント 2

Turbo381

ぶっつけ本番でどこまで行けますかね...ちょっと心配。でもヴァージンよりかは安心できるのでしょうか(^_^;
by Turbo381 (2010-03-10 00:48) 

marbee

ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ヴァージンはハイドロリック系のトラブルが頻発して、十分なテストができていないので、開幕戦は完走できるかどうかではないかと思います。
その点では、「ダラーラ」という実績のあるコンストラクターがマシンを作っているHRTの方がテストをしていないとは言っても信頼できるのではないかなぁと思います。

でもヴァージンのマシンの方がデザインは良いように感じますし、信頼性の問題が解決できれば、ヴァージンの方が優位ではないかと思います。

ヴァージンはドライバーの一人がF1で実績のある人間でもある訳ですしね。
by marbee (2010-03-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。