SSブログ

政府機関じゃないかもしれないけど・・・ [IT]


やはり中国には組織的なサイバー犯罪集団?が居るみたいですね。
それが政府の組織したものか、そうでないかはわからないですけど・・・


しかし、中国政府が関与していないというなら、摘発にもう少し協力的でも良いように思いますね。
この点では中国政府怪しいかなぁと思います。

一方、グーグルが撤退したタイミングでこういう報告書が出てくるというタイミングに作為的なものを若干感じるのも確かですね。


実際の所、グーグル初め民主主義軍団の言っている事が正しいのか?
中国政府が言っている事が正しいのか?

判断できる材料が無いですねぇ・・・


このニュースに対しては中立的な視点でウォッチして行く必要がありますね。


しかし、中国もインドも軍事大国でもありますので、両国の関係が悪化するような事にはならないで欲しいです。

この点については祈らずにいられないですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。