SSブログ

Appleやりすぎじゃない? [IT]


警察が独自に捜査するとは思えないので、これってAppleが被害届を出したって事ですよね?
ちょっとやり過ぎじゃないの?

自分の所の社員が置き忘れたと言っているのに。
ギズモードも友好的に返却しているのに。

盗難届って・・・

分解された事に対する器物損壊ならまだわかるけど・・・


しかも、ギズモードによると、この捜査違法らしいですね。


たぶん警察もAppleの敏腕弁護士にノせられて、深く考えずに家宅捜索しちゃったんでしょうけど・・・
ってか、この場合、捜査令状を出した裁判官が悪いのか?


どうせ6月頃には発表するんでしょうから、多少情報リークしても大したことないと思うんですけどねぇ。

Appleとしては今後同様の事故が発生した場合に対してのリスクヘッジのつもりなんでしょうけど・・・

ちょっとだけ好感度落としたかも・・・


こういうニュースを見ちゃうと、「やはり次はおサイフケータイ対応Androidフォンか?」と思ってしまいます。

っていうか、こういう事件が無くてもそう思っているんですけど。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 5

コメント 5

Kilroy

ジョブズさんが、かんしゃく起こしてるのが
目に浮かびますね。
こっちより、バッタもん出してる方にかみついて
欲しいなぁ。
by Kilroy (2010-04-27 22:28) 

9inch

いやぁー、笑えますねw
確かにこれはヤリ過ぎですよねw

Appleって秘密至上主義ですからね、

『開発中のウチの製品ばらしたら
これぐらいやっちゃうよ♪』

ってポーズ的なものも有るのかも知れませんねw


by 9inch (2010-04-28 03:08) 

marbee

Kilroyさん。9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、ポーズっていうか脅しですよね。
弁護士の考えそうな事です。

たぶんこの件に関してはジョブスはノータッチでしょうね。
Appleの法務部門とかが自律的に処理したものと思います。
by marbee (2010-04-28 22:17) 

Turbo381

でも、意外ですよね。秘密のデバイスを置き忘れてリークされちゃったなんて...Appleらしくないなぁ、と思いましたよ。
by Turbo381 (2010-05-08 00:13) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

まあAppleと言えども社員は人間ですから・・・
間違いは誰でも犯すと思います。
世の中に完璧は無いですよ(笑)
by marbee (2010-05-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。