SSブログ

どこの国も借金だらけですね。 [投資]


日本の借金の量も凄いですが、アメリカもリーマン・ショックで加速がついてしまったのでしょうねぇ。


日本の場合、日本国債はほとんどを日本人が買っているので、よっぽどの事が無い限り破綻はまだ先と思います。


でも、アメリカの国債って日本や中国が結構持っているんですよねぇ。


アメリカ国債が格付け会社に格下げされたら、投げ売りが始まってリーマン・ショックの悪夢が再来しそうです・・・


頑張れオバマ!!
借金を減らすんだぁ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 2

silva

日本(日本人、日本の組織、最終的には日本人の財布)が持っている米国関連資産を考えると、大変なお金が米国経済の影響を受けます。もう他国の政策すら他人事ではないのに、日本人の意識はどんどん「ガラパゴス化」を容認するようになっていることが心配です。
国内問題が大きく見える昨今こそ、海外の状況にも目を向けて、国の将来を考えるべき時期だと思います。
頑張れオバマ!(きっと、人種差別的国民意識だけでなく、原油流出の問題などでも今は苦しいぞ!)
by silva (2010-06-05 22:01) 

marbee

silvaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

オバマさん苦しそうですねぇ。
借金は膨らむは原油は流出するわ・・・

フレディマックもまた債務超過に陥ったみたいだし・・・
by marbee (2010-06-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。