SSブログ

NEX-5 18-55mmズームレンズでお散歩カメラしてきました。 [写真]

このレンズでの撮影は始めてなので、今回も「おまかせオート」でボケコントロールはMAXボケ方向に設定して取ってきました。

花の写真等は16mmパンケーキレンズで寄って撮るよりも、このズームレンズでズームして取った方が良い写真が取れますね。
exif情報を見てみるとF値は6とか7とかになってしまっているのですが、良いボケが得られています。

これがAPS-Cサイズの画像センサーの凄さなんでしょうか?


このレンズも結構コンパクトだし軽いので、予約特典で付いてきたウェストポーチに入れると苦も無く持ち歩けます。

お散歩カメラには16mmパンケーキレンズよりもこちらのレンズの方が良いかもしれませんね。
これは良いレンズだと思います。


以下、実際に撮影してきた写真をリサイズのみして載せます。

DSC00407.JPG
DSC00459.JPG
DSC00469.JPG
DSC00474.JPG
DSC00477.JPG
DSC00632.JPG
DSC00673.jpg
DSC00674.JPG

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:18-55mm NEX-5
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 8

コメント 4

silva

あのー。。
カメラの話じゃないんですが、、。
タンデム二人乗り電気自動車は、今グローバル本社に置いてあると言うことですかぁ。今日、行けばよかった・・。
by silva (2010-06-06 23:53) 

marbee

silvaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そうです。
日産自動車グローバル本社一階ギャラリーの奥の方に有りました。

昨日のMM21地区は、コスプレの人(何かイベントがあったのかな?)はいっぱい居るは、踊りの大会はやっているは、カッターレースとかいうボートのレースの大会はやっているはで、かなり楽しげな雰囲気でした。

その代わり人が多くて疲れましたけど(笑)
by marbee (2010-06-07 19:40) 

9inch

18ー55mmレンズ、結構シャープに撮れますねー。
3倍ズームってのも僕的には好感が持てます。

撮像素子もさすがAPS-Cだなって感心ですね。
白い薔薇の写真なんか普通のコンデジなら
完璧白飛びしてるでしょうから♪

16mm、18-55mmとレビュー見させて頂いたのですが
同梱レンズとしては十分ですねー。

あとは更なるレンズを期待して夢見がちに待ってますw


しかし、知れば知る程良さそうなカメラですね♪

こう云うカメラが出てくると
値段的に普通のコンデジは大丈夫だと思いますが、
高級コンデジは辛いでしょうねぇ。

by 9inch (2010-06-08 01:43) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

良いカメラですよ。NEX-5。
特にこの18-55mmズームレンズは気に入りました。
ツァイスレンズとか出るまでは、このレンズを使い込んで修行しようと思います。

一眼レフカメラのベテランの方に中には、NEX-5の新しい操作体系に拒否反応を示す方も居るようですが、初心者の私には抵抗無く受け入れられましたね。

受け入れてしまえばこれほど良いカメラは無いですよ。

携帯電話のカメラからNEX-3辺りに一気にステップアップしてくる人もこれからは出てくるのではないでしょうか?

高級に限らずコンデジはピンチだと思いますよ(笑)
by marbee (2010-06-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。