SSブログ

ベッテル〜(涙) [モータースポーツ]


マシントラブルが落ち着いたと思ったら、今度はチームメイトとトラブルですかい?
タイヤがパンクしたのってウェーバーと接触したからでしょ?
焦りは禁物ですぞ。
怒涛の追い上げでなんとかポイントは取って最悪の事態はまぬがれたけど、チャンピオンシップを考えるとねぇ・・・


以下、感想を箇条書きにします。

振り向けばバトン:
バトン14番グリッドからスタートして4位でゴールだよ。
しかもオーバーテイクしているシーンは放送されていないのに気がついたら4位だったよ。
やっぱり今年のバトンは恐ろしいねぇ。
ピットストップとかで前に出たのかなぁ?


ロズベルグ頑張った:
今のメルセデスGPのマシンで3位表彰台はお見事です。
マシンなりに走っていたらシューマッハの順位(9位)が順当な所と思います。
自分のやるべき事をちゃんと理解して確実にこなしているね。


いいぞ可夢偉!!:
序盤から良いペースをキープして実力での6位GET。
この調子で頑張って欲しいですね。


アロンソは星の巡りあわせが悪いというかなんというか・・・:
速さはあると思うんですけどねぇ。
一応ファステストラップはアロンソだったみたいだし・・・
クビカに押し出されて止む無くランオフエリアでオーバーテイクしたのがドライブスルーペナルティを取られたりとか、丁度その時にペースカーが入って順位ダダ落としだったりとか・・・
腐らず頑張っていればいずれ勝てるよ・・・


左近・・・:
予選・決勝共にチャンドックに完敗でしたね。
そりゃイキナリ乗ってレギュラードライバーに勝つのは難しいよ。
負けて当然と思うよ。
でも現状を打破したくて無理して出たなら勝たなきゃ意味ない・・・
鈴鹿でも乗れる事を祈っています。



次回はメルセデスGPのホームグランプリであるドイツGPですね。
気合入りまくりのアップデートとかして来てメルセデスGPがメチャ早くなっていたら面白い事になるんだけどなぁ・・・
マクラーレンも今回失敗したアップデートのアジャストをして来るでしょうし、いよいよ四強+クビカの混戦になるかもしれません。

楽しみです。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 10

コメント 6

erect

ベッテルの最近のgdgdっぷりはやばいですよね。
ポイント差以上にシリーズチャンピオン争いから遠のいた感があります。
アロンソはお払いした方がいいじゃないかってぐらいついてないですね。
by erect (2010-07-12 22:48) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ベッテルとウェバーの関係に暗雲がたちこめてるみたいですね。

チーム内のトラブルが選手権に影響しなければ良いのですが。


てか、フェルナンドはホントついてないです。
前戦でもそうですが、予選で良いポジションに付けても
決勝がこれじゃあ全く意味が無いですねー。

僕の憂鬱な日々はまだまだ続きそうです・・・。

by 9inch (2010-07-13 14:33) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルは若さが出てしまっている感じですよねぇ。
今年チャンピオンになるとしてもハミルトンの時のように苦しんだ末にギリギリでチャンピオンになるのではないかと思います。

アロンソは本当についてないですよねぇ。
速さはあるんですけどねぇ。
次こそはこの悪い流れを絶ち切って欲しいですね。
by marbee (2010-07-13 20:01) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ウェーバーに取っては人生最初で最後のチャンスかもしれないですから必死ですよね。
ベッテルを敵対視するのは当然と思います。

下手にチームオーダーとか出さないで好きにやらせといたら良いと思います。
それでチャンピオンになれなければその程度の実力だったという事でしょう。


アロンソには悪い流れを絶ち切って欲しいですね。

個人的にはフェラーリはアロンソに引っ張ってもらって、マッサはこのまま冴えないままでいて欲しいです。

で、来年か再来年にはマッサ放出という事になって、代わりに若手で光っていてフェラーリエンジンのチームに乗っているから引き抜きやすい可夢偉がフェラーリ入と(笑)
by marbee (2010-07-13 20:13) 

Turbo381

なんだかんだあっても、ヴェッテルはチャンピオンになるんじゃないか、と。そうじゃなきゃつまらんとです、よ!
by Turbo381 (2010-07-16 00:08) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私はレッドブルファンですし、ベッテルファンでもありますが、今年チャンピオンになれるかは微妙と思っていますよ。

ギリギリの競い合いこそF1だと思いますし、ハミルトンの時みたいなのが理想的ですね(笑)
by marbee (2010-07-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。