SSブログ

金融機関も厳しいのかなぁ。にしても農業とは・・・ [投資]


証券会社と農業・・・

なんでやろうと思ったんでしょうねぇ?


もっと他にやろうと思う業種は無かったのでしょうか?
銀行業とか消費者金融業とか・・・

どれも厳しそうか(笑)


でも、農業だって厳しいと思うんですよねぇ。
頑張っても異常気象とかで不作になったりするでしょうし。
アメリカなんかの広大な土地で機械を行って大量生産しているのを見ると、日本の狭い土地でチマチマやっていて儲かるのか疑問ですし・・・


そもそも野村證券に入社してきた人は証券業でキャリアを積み重ねていこうと思って入ってくる訳ですから「農業やれ!!」って言われたら精神的ショックでかいですよねぇ・・・

新会社を作って参入するという事ですが、当然新会社の立ち上げには野村證券からの出向する人が多いでしょうし・・・
もちろん野村證券から出向する人は基本的に会社の経営をする訳で、土いじりする訳じゃないでしょうけど、「農業!!」って言われて自分のキャリアが真っ暗な気持ちになる人も居るでしょうねぇ。


中には喜んで農業する人もいるでしょうけど(笑)
たぶん野村證券の中の農業やりたい人がプロジェクトを立ち上げたのでしょうし。


私も農業で食べて行けるならチャレンジしてみたい気持ちはあります。
畑にはストレスが無いって言いますもんねぇ。

実際には害虫とか炎天下とか寒波とか不作とかストレス多そうですけど・・・

タグ:野村 農業
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 7

コメント 2

erect

農業気になりますね。
生き物を相手にするので決まった休日というわけにはいかなくなるでしょうけど、毎日充実した仕事が出来そうな気がしますね。
by erect (2010-08-14 19:43) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

2〜3年くらい仕事を止めて農家に修行とかに行って見たいですね。

まあ、どんな仕事でも上手く行っている時は充実していて、上手く行ってない時は充実していないんでしょうけど。
by marbee (2010-08-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。