SSブログ

HDMIで3Dテレビに出力して見れるのはちょっと良いかも・・・ [IT]


独自の世界観を築いて来たFUJIFILMの3Dデジカメに新型が出たとの事です。

普段なら「ふ〜ん。」とスルーするニュースなのですが、3DテレビにHDMIで出力できるとギズモードで読んでちょっと興味を持ってしまいました。


なんか3Dテレビでスライドショーとか見たら楽しいかも?


なんでそんな事を考え始めたかというと、私が使っているNEX-5もファームウェアをアップデートすると3D撮影に対応するんですよね。
Macでのアップデートは9月対応予定との事でまだファームウェアをアップデートできていないのですけど(笑)


例えば「絞り開放にしてボケを効かせて取った3D写真ってどういうふうに見えるのだろう?」とかちょっと興味ありません?
だからって、そのために高いお金を出して3Dテレビを買おうとは思わないですけど。


まあ結局何が言いたいかというと「NEX-5のファームウェアを早くアップデートしたい!!」って事です(笑)


FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3

FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

footprint 4

コメント 4

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕は現在の映像の3Dは否定的なんですが、
写真の3Dは効果の1つとしては面白いと思います。

3Dテレビはいらんですが、機能の1つとしては有りかなとw


てか、この手のアップデートってMacの対応遅いですよね。
以前と比べてMacユーザーも随分増えてるワケで
もぉーそろそろ後回しにするのはいいんじゃ無いすかねw

by 9inch (2010-08-19 10:10) 

履歴書の書き方の見本

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 履歴書の書き方の見本 (2010-08-19 12:17) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

NEX-5の場合、以下に示すような理由があって仕方ないのかなぁと思っています。

(1)
6月のボーナス時期に間に合わせるために、Macでのファームウェアのアップデート方法を事前に用意しておく余裕が無かった。

(2)
SONYという自社でWindowsPCを作っているメーカだけにWindowsを優先せざるをえなかった。


一眼に手を出す人ってMac率高そうですし、他のメーカは後回しにはしないんじゃないですかねぇ。

実際、OLYMPUSは最初からMac完全対応でしたよ(笑)
by marbee (2010-08-19 20:00) 

marbee

履歴書の書き方の見本さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

これからもマイペースで更新して行きますので、これからもご訪問ください(笑)
by marbee (2010-08-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。