SSブログ

GM株の引き受けてが居るのでしょうか・・・ [投資]


新株を発行してIPOするそうです。

政府も保有株の売却を行うそうです。

買い方は居るんですかねぇ???


業績が回復してきたとは言え、将来有望という銘柄じゃないし、政府という大口の売り方がいるとわかっているんですから、普通に考えたらIPO初日から下落しますよね。
もし貸借銘柄として上場するなら初日から空売りを浴びるでしょう。
デリバティブとかでショートポジションを組んでくるかも?
ってか、売買成立するのか???


まあ、最初は仕手筋が買い上げて、程良い所で売り込んで来る事も考えられますが・・・
調達予定額からすると発行株数多そうだし、そういう筋は居ないかなぁ・・・


「発行予定額が何ドルになるのか?」とか「発行予定株数が何株になるのか?」とか興味深いですね。


「ボルト」とか将来性を感じる車もあるので、発行予定額が安かったら買い方が現れるかもしれないですね。中国とかの政府系ファンドとか。


ダウやナスダックの構成銘柄にならない事は間違い無いだろうけど、S&P500の構成銘柄にはなるのかな?
たぶん当分の間はならないと思いますが、どうでしょ?


「アメリカがクシャミをすると日本が風邪をひく」と言いますし、このニュースは注意深くウォッチした方が良さそうですね。

タグ:GM 再上場
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。