SSブログ

IntelとMcAfeeって接点ないように思うけど・・・ [IT]


どんな意図があるんでしょう?


Intelって最近はネットブック向けのOSであるMoblinとか、結構OSとかにも手を出していたと思うので、その辺りとコラボするのかな?

確かMoblinってコンパクトで起動が速い事が売りだったと思うので、それにあった軽量なウィルスチェッカとか必要って事なのかもしれないですね。


あるいはIntelってEthernetカードとかネットワーク機器も出していたと思うので、そういったデバイスにウィルスチェック機能を組み込むとか?


いずれにしても、完全買収しないでも、資本・業務提携くらいでよさそうなもんですが・・・


Intelって粗利率とか良いし金持ってるんだろうなぁ・・・
「えーい、面倒だから買ってまえー」って(笑)

タグ:Intel McAfee 買収
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 10

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

インテルと云えば、青い人がやってたCMが印象的でしたw
確かペンティアム3とか4だったよーな・・・。古いですねw


マカフィーって、随分前の話なのですが
ものすご面倒臭いって印象がそのまま残ってます。

まぁ僕がほとんど何も設定しなくても良い
セキュリティソフトを使ってたってのもあるのですけどねw

さすがに今はそんな事無いか・・・w

by 9inch (2010-08-20 23:33) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

YouTubeで検索してみるとブルーマンが出ているのはPentium3〜4の頃のようですね(笑)

古いような最近のような・・・(笑)


確かにMcAfeeってプリインストールされてるけど使い難いってイメージありますよね。

最近はカスペルスキーとか新興企業も出てきて経営が厳しくなってきた所にIntelから買収の提案があったので、McAfeeにとっては「渡りに船」だったのでしょうね(笑)
by marbee (2010-08-21 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。