SSブログ

パナソニックがマイクロフォーサーズのビデオカムを発表・・・でもなんかゴツイ・・・業務用なのね・・・ [IT]

パナソニックは、世界初となるマイクロフォーサーズレンズマウントの業務用デジタルビデオカメラ「AG-AF105」を12月に発売する。価格は83万7,900円。レンズは別売。

てっきりSONYのNEX-VG10とガチで勝負する製品なのかと思ったのですが・・・

SONY レンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー VG10 NEX-VG10/B

SONY レンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー VG10 NEX-VG10/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


NEX-VG10は民生用でAG-AF105は業務用。
NEX-VG10は約18万円でAG-AF105は83万7,900円

でも

NEX-VG10はAPS-Cサイズの画像センサーでAG-AF105は4/3型センサー


面白い異種格闘技戦になるかも!!
どこかで比較レビューしてくれないかなぁ。

タグ:AG-AF105
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 4

silva

オーディオ・ビデオ・写真関係の製品品質を規定する因子で最も大切なのは、「物理量」だと思っているので、小さな撮像装置を使うパナソニック製がプロ用で、値段も圧倒的に高い、となると、そのコストの差がその他の部分に使われていると言うことですよね。プロに買って貰おうという製品だけに、その投資に見合う品質の差(画質・音質の差)が生じる、という判断をパナソニックがしているわけですから、本当に興味がわきますね。
「あ、レンズ代です」なんて言われると「うっちゃられた」感じがしますが・・。
by silva (2010-09-15 03:35) 

marbee

silvaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

レンズは別売りみたいです(笑)
どの辺りがプロ用なのか興味アリアリですよね(笑)
by marbee (2010-09-15 19:47) 

9inch

おぉー、なんか凄いの出て来ましたねw

まぁ業務用って事でお目に掛かれる機会は皆無だと思いますケド。

しかし素人目にはどの辺が83万もするのか分かんないですよね。

ボディがカーボンとかだったら分かり易いのですけどもねw

by 9inch (2010-09-17 06:34) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

なんかSDカードを2枚挿せて、交互に交換しながら撮影する事で長時間撮影できたりするみたいですけど・・・

それだけで84万は無いですよね・・・

どこかのサイトにレビュー記事出ないかなぁ・・・
by marbee (2010-09-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。