SSブログ

Gmailのユーザ数が3000万人って思っていたより少ないなぁ・・・すごい数には違いないけど。 [IT]


全世界でインターネットの利用者数ってどれくらい居るんでしょうねぇ?
中国のインターネット利用者だけでも4億人居る訳だから、単純に倍しても8億人?

その中でGmail使っている人が3000万人しか居ないのって少なく感じますね。
26人に1人位の割合で使っている人が居るって事ですか・・・


まあ、そうは言っても、3000万人にあのレスポンスでWebメールを提供できるシステムって気が遠くなりそうな程凄いですが・・・

RDBMSを使ったシステムだったら3000万人から同時にアクセスされただけでダウンするでしょうねぇ・・・
BigTableとか凄いなぁ・・・


こういうお金になるかわからないプロジェクトに博士級のエンジニアを何十人も投入できるGoogleって会社も凄いと思います。
日本の会社には絶対真似できないですよねぇ。


やっぱりアメリカって凄いなぁ・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。