SSブログ

クソー!! 2010年F1ブラジルGP予選が録画できてないし・・・ 糞野球放送め!!(怒) ニコ・ヒュルケンベルグ、ポールポジションおめでとう!! [モータースポーツ]


チャンピオンシップの行方を大きく左右するかもしれなかった2010年F1ブラジルGPの予選が録画できていなかったよ・・・(涙)


なんか野球の放送の延長が長すぎてレコーダーが追いきれなかったみたいです・・・(涙)

私はSONYのBDZ-T75というレコーダーを使っていてこれには「番組追跡録画」機能「スポーツ延長対応」機能はもちろんありますが、対応しきれなかったようです・・・(涙)
「x-おまかせ・まる録」という機能もあって、当然モータースポーツは録画するように設定しているのですが、こちらでも録画できなかった模様・・・(涙)

野球の延長が非常識過ぎてEPG番組表の更新が追いつかなかったのか?
予選の放送自体が無かったのか?

本日一番の楽しみだったのに・・・
野球なんて大っキライだぁ・・・(涙)


しかもニュースで結果を確認してみるとポールポジションがニコ・ヒュルケンベルグって・・・
メチャクチャ大事な予選を見逃してしまったっぽい・・・

とりあえずベッテルが2番グリッドでアロンソが5番グリッドなので、ヒュルケンベルグの頑張り次第では決勝は興味深い内容になりそうです。


決勝はちゃんと放送してよ〜(怒)


見てないので何ですが、以下に感想を示します。

ヒュルケンベルグ、ポールポジションおめでとう:
個人的にはシーズン当初から「思っていたより速くね?」っと思っていたドライバーです。
この記事とか
この記事とか
この記事とか
なので、ポールポジションは素直に嬉しいです。
「お前はアルグエルスアリの方をもっと取り上げていたじゃないか!!」と言われるとその通りなんですけど・・・


マッサやっちまったなぁ:
9番グリッドですか・・・
得意なブラジルだし、ここはポールトゥウィンで25ポイント取るのが、アロンソへの最高の援護になったはずなのですが・・・
ここからじゃ役には立てそうにないですね。


アロンソも微妙なグリッドだよなぁ:
前がハミルトンって所がねぇ・・・
ハミルトン的にはここでアロンソに抜かれるような事があれば、その時点で今シーズンは実質終わってしまう訳だし、意地でも抜かせないでしょ。
それこそクラッシュ上等って位にブロックして来ると思います。
ベッテルかウェーバーがヒュルケンベルグを抜く事があれば(たぶん抜くよね?)ポイント的に厳しくなってきますね。


ベッテル、ラストチャンス:
ベッテルはフロントロー2番グリッドからのスタートという事で、早い段階でヒュルケンベルグを抜いて、3位以下をヒュルケンベルグが押えてくれるって展開になれば、チャンピオンへの一筋の光明が見えてきますよねぇ。
頑張れベッテル。
頑張れヒュルケンベルグ(笑)
同郷(ドイツ)同士助け合うんだ!!


やっぱクリエン早いな:
今回もイキナリ乗って、普通にブルーノ・セナより前のグリッドです。
やっぱりクリエンって早いのね。
この人もまともなマシンに乗せてあげたいドライバーですよねぇ・・・



って事で、個人的にはスタートでベッテルが先頭に立って先行逃げきり、ヒュルケンベルグが3位以下を押えて表彰台、アロンソはハミルトンを抜きあぐねて5位以下に沈むって展開を期待します。


決勝はちゃんと放送してよ。
フジテレビ。
今日も野球放送があるみたいなので、時間指定で、0:55〜5:55まで録画するようにレコーダーを設定しておいたので大丈夫とは思うけど・・・
変な手間取らせないでよ(怒)

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 7

コメント 16

通りすがり

昨夜の予選みんな録れた?と思って検索してた通りすがりの者です。
私は東芝のRD-S303の地デジ。普段は当然追従してくれるのにダメでした。
そう、しかもヒュルケンが1秒以上の大差で初ポールって!?気になる~!!
ウチだけじゃないって、局側のEPG更新が遅れたのかな。

幸い今日はスカパー開放デーなので、フジテレビNEXTで今夜10:40~から見られるかも?と期待しています。BSアンテナ設置の方は要チェックですね。できればその後の決勝も。

ホント野球って迷惑…数日前にもテレ東で2時間半も延長してたし。
それに比べてF1ファンの愛しいほどのツツマシさったら(笑)

by 通りすがり (2010-11-07 11:30) 

marbee

通りすがりさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

今日もフジテレビは野球放送(延長有り)があるので要注意です。
F1ブラジルGP自体も例年通りなら衛生生中継で延長有りと思いますので要注意です。

私は、時間指定で今晩の0:55〜5:55まで録画するようにレコーダーを設定しました。

決勝は絶対見逃さないぞ!!オー!!
by marbee (2010-11-07 13:53) 

shiba370

突然で恐縮です^^;)
あった~きやんした(怒)!自分も。
そして今日もしっかり第7戦入ってますし・・・・・
やっぱりマッサは気持ち切れてますかね・・・・・
彼も来年WRC転向でしょうか・・・・・
するとかむい君電撃フェラーリ移籍・・・・・
果てしない妄想、すみません^^;)
by shiba370 (2010-11-07 16:34) 

トースケ

はじめまして.通りすがりの者です.
ワタシはスカパー!派なんで問題なかったのですが、ホント野球って迷惑ですよね.
同じくソニーのレコーダー使ってます.
番組表から「バブルヘGO」を予約してたんですが、ちゃんと録れてましたよ.でもEPGに予選が見当たらなかったので、放送したのでしょうか.

あ、予選の方はQ3の前半は皆インター履いて出てったんですが、だんだん乾いてきて後半は全員オプションへチェンジ.その中でもヒュルケンベルグがタイムリミット数秒前で最後の最後でアタック、1番いい路面状態にも恵まれて見事ポール! でもインター履いてた時も速かったので、運だけではなかったと思います.

今夜も野球あるんですね.何事も無いようお祈りします! ワタシは夜食にカップラーメン買ってきました(笑)
by トースケ (2010-11-07 17:08) 

marbee

shiba370さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

お互い決勝は見逃さないようにしましょう(笑)

マッサはこのままいったら次の契約更新は難しいでしょうねぇ。
可夢偉がフェラーリに乗るところ見たいですねぇ(笑)
by marbee (2010-11-07 17:44) 

marbee

トースケさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

その最後のアタック見たかったなぁ・・・

スカパーも毎年考えるんですが、F1のためだけに入るのもねぇ・・・俺、貧乏性なもので・・・(笑)
by marbee (2010-11-07 17:49) 

silva

私のPS3+Torneも駄目でした(T_T)
by silva (2010-11-07 20:20) 

べってる

こんばんは!!

昨日は放送時間まで起きてました。
TVつけたら、...
2chに行ったら大騒ぎ(笑)

結局10分後ぐらいに放送が始まりました。
展開的にはmarbeeさんと同じを希望します。
ベッテルは抜くだろうけど、アロンソが気になります。
アブダビは去年ベッテルが優勝してますから大丈夫でしょう。

昔野球好きだったときは延長気にしなかったけど、
今はF1のしか見てないから、昨日ははら立ちましたね。
たぶん、ゴールデンで延長するスポーツは
F1ファンからは確実に嫌われているでしょう(笑)
by べってる (2010-11-07 21:36) 

9inch

プロ野球ファンの僕から謝罪させて頂きます。

本当に申し訳ありませんでした・・・。

現在日本シリーズの真っ最中でして
中日×千葉ロッテと地味なカードではありますが
日本一が掛かってるので許してやって頂けたら幸いです。

決して野球が悪い訳ではありません。
TV局が無駄に地上波で放送するからいけないのです。
野球ファンの僕でも地上波放送には反対です。

あと、今日の試合で千葉ロッテが日本一を決めましたので
お騒がせした野球放送も来年までは無いので安心して下さいませ♪w

by 9inch (2010-11-07 23:51) 

トースケ

またまたおじゃまします.
そうなんですか、日本一がかかっていたんですか.
それで何時間も延長していたんですね.
いや~野球の事はまったく無知なもので・・・.
で、今夜は3:15からですって? 誰が見るんだ.

ワタシはF1のためだけにスカパー!加入してます.
まったく別物ですからね、地上波の中継と.
たまにスカパー!が終った後、地上波を見てるとあまりの落差に愕然とします.
今どきあの絶叫系の中継はないですよね.

では素晴らしいレースと、カムイの活躍を期待しましょう.
by トースケ (2010-11-08 00:13) 

marbee

silvaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

お互い歴史に残る予選を見逃してしまいまいたねぇ・・・(涙)

決勝の放送でも予選の様子は放送されませんでしたし、後は年末の総集編に期待するしかないですね。

不謹慎な発言だけど、誰か尖閣諸島のビデオみたいにYouTubeにアップしてくれないかなぁ・・・
by marbee (2010-11-08 20:18) 

marbee

べってるさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

残念ながら期待通りの結果にはならなかったですね。
いや〜アロンソは強い。

野球は制限時間が無い所が醍醐味なんですから、地上波のゴールデンタイムに生放送する事にそもそも無理があるんですよね。

私も野球というスポーツ自体は嫌いじゃないですが、日本のプロ野球のテレビ放送は大っキライです。
by marbee (2010-11-08 20:42) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

日本一って言ってもねぇ。
「こっちは世界一なんですけど」って言いたいですよねぇ・・・

ってか、野球は制限時間が無い所が醍醐味なんですから、地上波のゴールデンタイムに生放送する事にそもそも無理があるんですよね。
by marbee (2010-11-08 20:46) 

marbee

トースケさん。再度のご訪問&コメントありがとうございます。

確かに地上波では河合ちゃんのピットレポートが無くなってしまったので、
・路面温度はどうなのか?
・ピットでのロスタイムはどのくらいなのか?
といった事がわからないので困るんですよねぇ。

でも、みんながスカパーで見るようになってしまうと地上波で放送されなくなってしまうような気がして、日本からF1の火が消えてしまうような気がしています・・・

なので、私は地上波で見続けたいと思います。
って、本当は貧乏性なだけなんですけどね(笑)
by marbee (2010-11-08 20:51) 

通りすがりの者です。

こちら、未だにビデオデッキなので、まんまと決勝が録画できませんでした。録画したテープ2時間のうちF1は全く入っていませんでした。
ヤフーのテレビ番組表には「放送時間延長の可能性あり」って掲載していましたか?
フジテレビ大嫌いです。もうF1だけしか見ません。
by 通りすがりの者です。 (2010-11-09 01:00) 

marbee

通りすがりの者です。さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

新聞のテレビ欄やテレビ王国の番組表には「延長有り」と書いてあったと思いますよ。
http://tv.so-net.ne.jp/m/chart.action

まあ、書いてあったら良いってもんでも無いと思いますが・・・

野球等の延長放送はフジテレビに限らず日本のテレビ局の悪い習慣と思います。
戦後の頃から進化していないんですよね。

フジテレビはF1を放送してくれるし、ドラマも面白いので良いテレビ局と思いますよ。
by marbee (2010-11-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。