SSブログ

何の予告も無くいきなりリリースされるとは・・・iTunesビデオ [IT]


サプライズでしたね・・・

「早く日本でもビデオ見れるようにならないかなぁ。でも権利関係とか利権関係とか複雑そうだし当分無理かなぁ・・・」
なんて思っていたら何の予告もなくリリースされましたよ(笑)

スクリーンショット(2010-11-11 18.52.16).jpg

しかし「iPadとAppleTVでHDもご利用頂けます。」って事はMacではHD画質では見れないのだろうか・・・

iPadやAppleTVより性能良いと思うんですけど・・・
「古いMacだと画面解像度が低かったりするからHDは再生が無理。HD再生可能なスペックのMacか判定する術が無いので、Macは一律HDはNG」って事なんでしょうか・・・

私のMacのディスプレイは24inchもあるし、画面解像度も1920×1200なのでiPadより画面スペックは上なんですが・・・


これはAppleTVを買わせるための罠なのだろうか?

OSとiTunesのアップデートでなんとかならないもんですかねぇ・・・

タグ:iTunes ビデオ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

footprint 11

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやぁー、まさしくサプライズですねー♪

いきなり始まっちゃいましたねw

レンタルと購入、どちらの値段設定も満足してます。
得に、レンタルの手間を考えると
Appleの映画配信サービスの方が良いのではって思います。
(僕はこの手間が嫌でほとんどレンタルしませんw)

当然、iTunesCardも使えますし僕にとっては理想ですね♪

僕はTVで観たい派なのでAppleTVの購入も考えてます。

いやぁー、Appleはじまったなって感じですねぇー♪

by 9inch (2010-11-12 05:12) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

AppleTV安いですよねぇ。
ビバ円高って事なんですかねぇ。

レビュー記事読んで良さそうだったら私も買おうかなぁ。

802.11nの無線LANを内蔵しているからLAN線の引き回しとか考えなくて良い所が良いですよね。

PS3みたいにDTCP-IPにも対応してくれたら即買いなんだけどなぁ・・・
by marbee (2010-11-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。