SSブログ

15年前のPanasonicのゲーム機って・・・3DO? [投資]


Panasonicの15年前のゲーム機って3DOだよねぇ?
あれは発売する前から売れない事が決まっていたようなゲーム機だったなぁ。
私の友達に気でも狂ったのかコレクター魂だったのか購入した奴が一人いたけど・・・


ゲーム機の老舗のセガでさえゲーム機事業から撤退したくらいだし、畑違いのPanasonicには正直難しいと思うよ。
断念は正解だと思うな。


王者任天堂でさえWiiでは方向性を変えたくらいだものねぇ。
PS3とXBOX360は殴り合っている感じだし・・・


新規参入する余地は無いと思うなぁ・・・

タグ:3DO
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 14

コメント 4

ももっち

3DOってあったような気がする。(笑)
やったゲームもどんなのがあったか覚えてないぐらいマイナーだったなあー。
by ももっち (2011-03-03 10:38) 

marbee

ももっちさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も良く覚えてないです・・・(笑)
友達に無理やりストリートファイター2をやらされたような・・・
by marbee (2011-03-03 19:43) 

9inch

3DOって云えば、確かピピンアットマークもそれぐらいですよね♪

当時はAppleに全く興味の無かった僕なのですが
バンダイがやってた事もあり、ガンダムゲームがやりたくて
買うか迷った記憶がありますw

ゲームって基本ソフトウェア主導ですから、
パナの撤退はそこら辺も関係してるのではないでしょうかね?

ソフトメーカーも昔と違って、違うフォーマットのゲームソフトを
開発する体力は無いように思えますし。

やっぱ携帯電話やスマホで気軽に好きな時に出来るってのが
今現在の主流なのではって思いますネ♪
by 9inch (2011-03-04 13:30) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ピピンアットマークも懐かしいですねぇ(笑)
MacOSが動いていてNetscapeNavigatorでネットサーフィンできる事に感動した記憶があります。

あの頃はApple暗黒の時代だったなぁ・・・(笑)


最近のゲームは行き着く所までいってしまった感がありますものねぇ。
GT5なんてあの3Dのレンダリングをするだけでも・・・気が遠くなる・・・
by marbee (2011-03-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。