SSブログ

iPad2来ましたね。でも個人的にはiOS4.3でのSafariのブラッシュアップが嬉しいかも?(笑) [IT]


いや〜薄いっすねぇ(笑)
デザイン的には先代の方が好きだったかもしれないけど、実際に使うとなるとこの薄さが生きてくるんだろうなぁ。

でも、サプライズは無かったですね。
むしろRetinaディスプレイを採用して来なかった事の方がサプライズかな?
いやいやジョブスがプレゼンした事がサプライズか?(笑)
一応見た目には元気そうで良かったです。


この内容なら先代iPad所有者もガッカリ肩を落とす程ではないかなぁ。
私はiPadは持っていませんが、持っていたとしたら今頃胸をなで下ろしていたでしょうね(笑)


個人的には一緒に発表されたiOS4.3がちょっと嬉しかったな。
Safariっていうか私の場合BylineFreeを通勤時に必ず使います。
BylineFreeはGoogleReaderのフロントエンドなので、内部ではSafariと同じレンダリングエンジンWebKitを使っています。

たぶんiOS4.3によって私の通勤はちょっとだけ快適になるでしょう(笑)
こういう地味だけど重要なアップデートは好きだな。


いつかはSoftBankもテザリングに対応して欲しいですね。
頑張れ孫さん!!

タグ:iPad2
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 20

コメント 5

9inch

marbeeさんこんちわ♪

初代ユーザーの僕なのですが、かなりグラッときてますw

僕的にはあの薄さのインパクトは絶大ですね。

そして、プロセッサがパワーアップしたにもかかわらず
バッテリ駆動時間が同じと云うのはさすがです♪

あの風呂のフタも面白いですし、買う買わないは別にして
僕にはかなり魅力的なモデルにうつってますね♪

あと、ジョブズが登場したのはちょっと驚きです。

意外とお元気そうで一安心ですねー♪
by 9inch (2011-03-04 13:17) 

erect

これだけ薄くなったら電車で使っている人を見る機会も増えるかも?
薄さじゃなくてモニターのサイズが小さくならないと難しいですかね。
by erect (2011-03-04 20:52) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、ジョブスは栄養剤とか打ちまくりで無理してプレゼンに出たって可能性もあるとは思います・・・

マイケルジャクソンみたいにならないと良いなぁ。


初代iPadユーザの人が物欲をソソラれたってのは意外ですねぇ。「この程度か。ふーん」って素通りする感じかと思っていました。

やっぱりiPadを愛用している人の琴線には触れる感じなんですかねぇ。

iPadを使った事が無い私だから、良さをちゃんと理解できていないのかなぁ・・・
by marbee (2011-03-04 20:55) 

大智

初代iPadユーザーですが、薄さと軽さに魅力を感じています(^^)

カバンに入れて持ち歩くと、かなーり重いんですよね…
車で行動するときしか、「iPadを持っていこう!」と
思わないんですよ(汗

あと、個人的には、解像度が1024x768と変化無かったことが、
意外というか拍子抜けと言うか。
あれれ?って感じでした。
 
by 大智 (2011-03-10 09:19) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPad2って既存iPadユーザにウケが良いですね。
非iPadユーザの私には一番のサプライズでした。

やっぱりiPadってiPadを使った事がある人にしかわからない良さがあるんでしょうねぇ。
そしてiPad2はその良さを上手く伸ばしているって事なんでしょうねぇ。

iPad2・・・買ってみた方が良いのかなぁ・・・?
by marbee (2011-03-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。