SSブログ

やっぱり韓国はIT先進国かつ徴兵制度のある国ですねぇ・・・ [IT]


クラックを戦争に利用する時代が来た事に対する対応なんでしょうねぇ。

この大学、ITについて勉強したいと思っている学生には人気が出るんじゃないですかね?
ご存知のように韓国は徴兵制度のある国です。
私は韓国の方と一緒にシステム開発をした事がありますが、その時迷彩服姿の写真を見せてもらいました。

っで、この大学ですがニュース記事によると
卒業後の進路として陸軍に入隊し、オンライン関連部隊での7年間の軍務を願い出た学生には、軍が学費を肩代わりする。

どうせ徴兵されるんですから、北朝鮮との国境守備隊なんかに配属されるよりは、サイバー作戦部隊に配属される事が確定な方が兵役でITの実務も積める訳ですから有益ですし、学費が免除になるっていうのは魅力的ですよね。

20代は大学と軍でITの勉強をし経験を積み、晴れて兵役から開放されたらITエンジニアの道に進むなり、ITセキュリティコンサルタントの道に進むなり、ITのベンチャー企業を起こすなり、進路は色々ありそうですよね。


でも韓国は受験戦争も熾烈だから狭き門になるんでしょうねぇ。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 18

コメント 2

masakazoo

それでもって、韓国は反日教育を続けている国でもあります。
中国は、最近自信をつけてきて、過激ではなくなってきましたが、韓国がGDPで追い越すことはないので、続きそうです。

日本が好きだといえない国。
日本大嫌いとしか言えない国。
日帝時代の裏返しの国。

韓国にも、真の自由は来るのでしょうか?
by masakazoo (2011-06-29 23:39) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

最近の韓国の若者は反日感情は全く無いですよ。
少なくと私は一緒に仕事した人達はそうでした。

今の若者が国を動かす時代になったら韓国にも真の自由が来ると感じます。

少なくとも私の体験では。
by marbee (2011-06-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。