SSブログ

暑いけどE18-200mmF3.5-6.3の日中野外での使用感を再度確認したくてお散歩カメラしてきました。 [写真]

先日は後輩の結婚式の二次会でE18-200mmF3.5-6.3の弱点を思い知らされてしまいました。

なので日中野外での使用感を再度確認したくて暑い中お散歩カメラしてきました。
場所はいつもの公園です。
ここは緑が豊かで水も豊富なので、公園に入ってしまえばあまり暑くないのです。

DSC03404.JPG

むしろ風が涼しくて気持ちいい位で。(笑)


っで、E18-200mmF3.5-6.3の日中野外での使用感を再度確認してきました。
やっぱり日中野外だと撮っていて気持ちいいですね。
AFも暗い所と比べると割と早く決まりますし、シャッタースピードも速いのでシャッターを切ると「パシャ」と気持ちいいです。


これでこのレンズの利点も欠点も体で覚える事ができたので、これからはより有効に使っていけそうです。(笑)

焦点距離が長めな明るいレンズが欲しいなぁ・・・(笑)



以下、今日撮ってきた写真を列挙します。
トンボなんかも飛んでいました。
もうそんな季節なんですねぇ・・・

DSC03325.JPG

DSC03328.JPG

DSC03353.JPG

DSC03355.JPG

DSC03389.JPG

DSC03396.JPG

DSC03359.JPG

DSC03373.JPG

DSC03375.JPG

DSC03401.JPG

DSC03408.JPG

DSC03339.JPG

DSC03345.JPG


ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 20

コメント 6

くりごはん

トンボって撮るの難しそうですね。この前まであじさいだったのにもうひまわり・・・季節に置いて行かれてますw
by くりごはん (2011-07-18 14:18) 

masakazoo

猫ちゃん、顔が思いっきり野性ですね!
手出したら、パンチくらいそうです。
そんな迫力を感じました。
by masakazoo (2011-07-18 23:57) 

9inch

NEXのシャッター音とってカッコ良いですよね♪
お気に入りの部分の一つです♪♪

屋外だとシャッター速度稼げるので気持ち的には楽ですよね♪
速度稼げない場所だと心構えが必要ですから精神的に疲れますしw

夏場の写真はみずみずしさがあって良いですよねー♪
取り終えた写真を見るのが楽しいです♪♪

まぁ暑いのは本気で駄目な僕は
夏場はもっぱら夜景ばかりなのですけどもw
by 9inch (2011-07-19 20:13) 

marbee

くりごはんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

トンボは止まっている所を狙えば簡単ですよ。
飛んでいる所はピントをマニュアルで職人技で合わせないと無理と思いますが・・・ってそんな事できる人いるの?(笑)

あじさいも枯れ始めていますが、まだ咲いていますよ。
今が季節の変わり目って感じですね。
by marbee (2011-07-19 22:54) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

野良ですからねぇ。
「猫ですが何か?」って言ってそうですよね。(笑)
by marbee (2011-07-19 22:59) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

NEX-5のシャッターは切っていて気持ち良いですよね。

歩いて写真撮って、歩いて写真撮ってってやっていると結構な距離歩いているし、良い有酸素運動になりますよねぇ。
ついでにストレス発散にもなるし。

写真始めて良かったなって思います。

ただこの季節は熱中していると熱中症になってしますので注意ですね。
適度に休んだり水分補給もしないと。
by marbee (2011-07-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。