SSブログ

思ったより早く市場投入されるんですね。SONYのタブレット。でもHPが撤退するこのタイミングで投入してくるとは・・・勝算あるんだろうか? [IT]


事前発表通りの見てくれで登場ですね。
でもこれ売れるんですかねぇ。
3G版はドコモから販売するみたいだから、そっちルートでそこそこ売れるのかな?

ただ今の所、タブレットってAppleの独壇場だし、Palmを買収して(たぶんSONYよりも)本気で参入してきたHPも降参したばかりですよね。

WebOSってギークが喜ぶかと思ったのに・・・

それと比べるとSONYのタブレットって普通のAndroidタブレットですよね。
2画面にわかれている奴も既存アプリとの互換性とか考えたら微妙だし・・・
PlayStationのゲームがPlayできるって言われても今さらねぇ・・・

やっぱりドコモの回線で日本で設計されたタブレットが使えるって所が微かな望みなのかなぁ?

ある意味どの位売れるのか楽しみな端末ではありますね。
余程のSONY好きかつドコモ好きじゃないと買わないと思うけど・・・
どうでしょ?

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 12

コメント 10

perseus

こんばんは。
私も実は、今の所は様子見&静観ですww
欲しいという気持ちはあるのですが、結局はiPadには
かなわないかな?という残念な気持ちもあります^^;
どちらかと言えば、後者の方が強いかも!?(爆)
by perseus (2011-09-03 22:40) 

BLITちゃん

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます。
私は、ソニータブレットPシリーズに興味があります。
しかし、ノートPCとスマートフォンの中間にあるので、利用する機会が少ないのではと思っています。しばらく様子見ですね。
by BLITちゃん (2011-09-04 12:53) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPhone使っていて、MacBookAirを買ったなら、絶対iPadの方が使い勝手良いでしょ?(笑)

製品単体の優劣は別としてiPhoneユーザにはiPadだと思いますよ。(笑)
by marbee (2011-09-04 16:11) 

marbee

BLITちゃんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iMacとiPhoneを使っている身としてはタブレットってあまり使う機会が無いですね。
外:iPhone
家:iMac
となってしまいますから。
iPadは使ってみて「あれば便利だけど、使う機会は少ないかなぁ」と思いました。

まあ、「お財布に余裕があれば玩具としてどうぞ。」って感じだと思います。

様子見は正解だと思いますよ。
by marbee (2011-09-04 16:15) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕的にはとても気になるデバイスなのですけど
iPad持ってますし、PSヴィータ購入予定の僕には
実用面では必要無いのかなって思ってマス。

まぁソニーαとの結びつきを強くした
仕様であれば買ってたかも知れないですけどもねw
by 9inch (2011-09-04 21:13) 

erect

プレステが遊べるとか言われてもハードボタンがないのでゲームする気にならないですね。
しかも、プレステ2とかならまだしも初期の方ですよね。
それならPSPで事足りてますって感じですか。
by erect (2011-09-04 22:22) 

genpati

アンドロイドのタブレット、正直あまり興味が出てこないです。きっと反応が鈍いと思いますので。

iPadを使っているとこの反応に慣れているので、余計に辛そうな気もします。

by genpati (2011-09-05 01:01) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、iPad持っていると買わないですよねぇ。
HPの二の舞にならない事を祈ります。(笑)
by marbee (2011-09-05 21:39) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにPSPとの棲み分けも微妙な製品ですよねぇ。
ってか普通PSP買うな。(笑)
by marbee (2011-09-05 21:40) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

反応はハードウェアの性能にもよるんでしょうけど・・・
iPadの完成度が高いだけに、あれを超えるタブレットを安価に作るのは困難でしょうねぇ・・・
by marbee (2011-09-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。