SSブログ

この本読みたいけど・・・読書の秋というけれど・・・読んでいる暇がある気がしない・・・ [IT]



スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 単行本


読書の秋というけれど・・・
写真の秋でもある訳で・・・

100mmF2.8Macroにハマっている訳で・・・

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


DSC01760.jpg

家で本を読んでいる暇があったら写真を撮りに行きたいというのが本音。


買っても読まないだろうなぁ。この本。

でも読んでおいた方が良いような気がするなぁ。この本。

悩むなぁ・・・


スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 単行本

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 11

コメント 6

Kilroy

売れまくりでしょうね。
私もそのうち買おうと思ってます。
by Kilroy (2011-10-21 21:26) 

perseus

こんばんは。
最近、同じような表紙の雑誌が多いですね。
ジョブズの偉大さをヒシヒシと感じます。
気になりますね。
Mac初心者としては、買っておいた方が
良いのかな??
by perseus (2011-10-21 21:33) 

masakazoo

翻訳本って、訳者によってクオリティが左右されるんで微妙だな?
ジョブズさんみたいな人は、一般人が理解しようと思ってもまず不可能だから、遠くから崇拝するという意味からも、読まないと思う。
でも、会って話してみたい、魅力がある人でしたよね。
by masakazoo (2011-10-21 23:45) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

売れまくると良いですね。
私はいつものKilroyさんのパターンを真似して、売れまくった本がブックオフで下取りされてブックオフの店頭で安価に売られるのを狙っていたりします。(笑)
by marbee (2011-10-22 16:29) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

Appleの場合、ジョブスも凄いですが、ジョブスのムチャぶりを実現させてしまう現場のエンジニアの方々の方がもっと凄いと思います。(笑)

読む時間が取れるなら買うべきだと思いますよ。
私はこの秋は無理っぽいのでブックオフさんに期待です。(笑)
by marbee (2011-10-22 16:35) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに翻訳者によってクオリティはかなり左右されますよね。
指輪物語なんて酷いもんでした。(笑)

この本の場合、ジョブスにインタビューした内容を元に別の方が書いているので内容も偏っているかもしれないですね。

とは言え、斜めに構えて読むべき本だと思います。
ブックオフさん頼むよ。(笑)
by marbee (2011-10-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。