SSブログ

舞い降りた女王 #Photo 自信作なんだけど反応イマイチ なんだよねぇ・・・ [写真]

自信作なんでαcafeに投稿したんですが、サムネイルになるとしょぼく見えるからかイマイチ反応が無いので、悔しいからブログにも投稿しちゃいます。

DSC02803.jpg
αcafeへのリンクです。
http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000001011169ZL

個人的には凄く気に入っていて自信作なんだけど・・・
αcafeだと反応イマイチなんですよねぇ。
まあ、αcafeはトップ画面からはすぐに消えてしまうのでほとんどの人の目には触れていないのはあると思いますが・・・

やっぱり自分が良いと思う写真と世間で評価される写真は必ずしもイコールでは無いって事なんですかねぇ・・・
蝶の羽なんて凄く良い色が出ていると思うんですけど・・・


もしこの写真を気に入ってくれたらαcafeでbravoを押して貰えるかTwitterでツイートして貰えると嬉しいです。
αcafeにもTwitterボタンがあるので、上の写真をクリックしてαcafeに行ってボタンでツイートするのが楽で良いと思います。

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

footprint 13

コメント 8

Kilroy

舞い降りた感出てますね~!
この写真で、被写体とレンズの距離って
どんなもんなんですか?


by Kilroy (2011-11-15 23:03) 

perseus

こんばんは。
蝶の躍動感といい、背景のボケといい素敵な1枚です♪
確かに、自分が『コレだ!」と思った写真に対する反応の薄さってありますね。
逆もあるので、その辺りが写真の奥深さでしょうか。。
ところで、このたび私もαcafeデビューしようかと思います^^
by perseus (2011-11-16 00:13) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ん〜覚えていないけど・・・ひるつめそばがこの大きさだからほぼ等倍撮影だな。
ピント合わせるのがメッチャシビアだったような記憶はあるし・・・

ファインダー覗いていたからわからないけど・・・たぶん2〜
3cm位だと思います。
by marbee (2011-11-16 21:42) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですよねぇ。写真って難しい!!
だから楽しいってもありますけどね。(笑)

αcafeデビューしたら教えてくださいね。
フォローしますから。
by marbee (2011-11-16 21:46) 

メタボ暦4年

こんばんは
そういうことありますよね~
ボクもαcafeやってみようかな・・・(゜レ゜)
by メタボ暦4年 (2011-11-16 22:09) 

masakazoo

いいじゃないですか、構造色への探究心。

おそらく、背景の色と鱗粉のキラメキが被っていて
一瞬にしてわかると言うより、時間がかかるので
判定者には、伝わりにくいのかと思う。

かといって都合のいい場所に止まってくれないですものね。
by masakazoo (2011-11-17 00:11) 

marbee

メタボ暦4年さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

αcafe面白いですよ。
始めたら教えて下さいね。
フォローしますから。
by marbee (2011-11-17 21:20) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

これは偶然の一枚で「構造色への探究心」とかそういう高尚な試みは無いです。
ひるつめそばを撮っていたら偶然止まったので、飛び立ってしまう前に必死に構図を決めて絞りを決めてピントを合わせて・・・無心でシャッターを切りました。

狙って撮れる写真じゃないだけに物に出来た満足感もあってお気に入りなんですよねぇ・・・

良いと思うんだけどなぁ・・・
by marbee (2011-11-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。