SSブログ

CP+2012行って来ました。 #Photo [写真]


今年は今日(2012年12月10日(金))私の務めている会社が建国記念日の振替で休日なのを利用して行ってきました。

DSC05041.jpg

開催初年度から毎年通っていますが、今年は特に混んでいますね。
土日の明日明後日はスゲーんだろうな。(笑)

今年はCanon 1DX、Nikon D4、D800、FUJIFILM X-Pro1、OLYMPUS OM-D、PENTAX K-01と注目の新しいカメラが多いから例年以上に混んでいるのかな?

この後メーカ毎に記事を書いて行きますが、まずは全体の印象を。
ミラーレスカメラが二つのセグメントに別れてきましたね。

ハイセグメント:
  1. FUJIFILM X-Pro1
  2. SONY NEX-7
  3. Nikon V1
  4. OLYMPUS OM-D(E-M5)
  5. RICOH GXR-Mount A12
  6. PENTAX K-01
  7. Panasonic GX1、GH2

ローセグメント:
  1. SONY NEX-C3、5N
  2. Nikon J1
  3. OLYMPUS PENシリーズ
  4. PENTAX Q
  5. Panasonic GF3

もはやデジタル一眼レフカメラはフルサイズセンサーに移行して差別化を図るしかないですな。(笑)
実際に実物を見てしまうとNEX-7とか使ってみたくなっちゃいますね。(笑)
質感高いし所有欲高そうでしたよ。
これからはミラーレスの時代なのかなぁ・・・

NEX-7 ソニー デジタル一眼カメラ ボディ

NEX-7 ソニー デジタル一眼カメラ ボディ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア:

タグ:CP+ 2012
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。