SSブログ

SnowLeopardインストールしました。 [IT]


Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM


結局我慢できずに、すぐインストールしてしまいました。

インストール完了後、eclipseを起動したら文字がバケバケで焦りましたが、SnowLeopardのJavaVMの文字コードのデフォルトがShiftJISのようで、eclipseの設定をUTF-8に変更する事で文字化けは解消しました。

「eclipseを使わずにJavaコマンドで直接実行する場合はどうなのだろう?」とドキドキものでしたが、実行してみた所、どうやら自作のバッチプログラムは無事に文字化けせずに動作しているようです。



結局発生したトラブルは今わかっているものは以下に示す2点だけでした。
・ClamXavが動作しない。
・Shadesがメニューバーから操作できない。

ClamXavはバージョン2.0.1がベータ版のようですが公開されていて、これをインストールする事で解決しました。

Shadesの方は大した問題では無いので、しばらく放置です(笑)



「6」と「4」を押下しながら起動するとカーネルも64bitモードで動作するとの事なので、そのように起動して使っていますが、今の所目立った問題は出ていません。

VirtualBoxでWindows2000を起動すると毎回Macがパスワードを聞いてくるとか、トラブルとは言えない細かい問題はありますが・・・

結構いろいろなプログラムが64bit化されているようですが、iTunesは64bitになっていないんですね。

スクリーンショット(2009-09-06 19.31.14).png


日常の使用に支障は出なかったという事で、まずはひと安心です。



Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM

タグ:snowleopard MAC
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 2

コメント 3

ぽんぽこデイトレーダー

こんばんは。
nice!、ありがとうございまする。
拙者、日経225先物mini取引専業の小太り中年「ぽんぽこ」トレーダー、実は単なる失業者でござる…(ToT)。
お見知りおきくだされ。
広告あふぃり応援、くりくりクリック!!!
またぜひ拙者のブログに遊びに来てくだされm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-06 20:34) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
まずは、ご挨拶代わりに広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
さて、週明け、今週もがんばりませう!
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-07 06:45) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
いっぱいいっぱい広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!

9月7日(月曜日)の東京株式市場の後場は、日経平均小幅に上値切り上げ10,300円台回復(^^
<日経平均終値> 10,320.94 +133.83

米国はレーバー・デーの祝日で休場でござった。
さて、本日の日経平均はどう動くでせうか?

コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-08 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。