SSブログ

クリスマスまでって長い話だなぁ [IT]


これから、このOSを採用した携帯の開発を始めるなら、HTC等以前のバージョン用の携帯を開発した経験のあるメーカでもそれくらいかかるんでしょうけど・・・


一般に対してこの時期に発表するのは6月頃に発表されると推測される次期iPhone対策でしょうか?
ベーパーウェアなんじゃね?」って勘ぐりたくなってしまいますね(笑)


まあ実際、
・iPhoneやBlackBerryにはどんどん引き離される。
・Androidは追いかけてくる。
・iPhoneやAndroidを超えるOSの開発は容易ではない。

と三重苦の中、とりあえず発表だけでもしておいてユーザを引き止める戦略なんでしょうけど・・・
私はiPhoneユーザなので、正直興味無しなんですけど、ウィルコムユーザには朗報なんですかねぇ?




話は変わりますが、Googleの日本語変換ソフト英語への変換機能って便利ですね。
この記事を書いていて「iPhone」とか「BlackBerry」とか「Android」とか英語表記していますが、

アイフォーン → 変換 → iPhone
ブラックベリー → 変換 → BlackBerry
アンドロイド → 変換 → Android

と、ローマ字入力で入力して変換すると英語表記に変換できるのでスペルを調べる必要無しです。

なんか「ことえり」と比べると、ずいぶん文章が入力し易いです。
ATOKとか存亡の危機なんじゃないですかねぇ。これ。


どんどんGoogleに染まって行くなぁ俺・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 2

9inch

僕はWindows Phone 7 Seriesにはとても興味あります。

やはり、ソフトウェア最大手がどんなモノを作ったのか、
果たしてiPhone、Androidに対して
Microsoftの答えが見てみたいですね。


つか、存亡の危機とか云われると
最近ATOK導入した僕は涙目ですw

Googleの日本語変換ソフト、存在は知ってたんですけど
やっぱ最初に使ってみれば良かったです・・・。
by 9inch (2010-02-16 23:51) 

marbee

nice&コメントありがとうございます。

私は貧乏人なのでATOKは使った事ないのですが、歴史のあるIMだし、新参者のGoogleIMに簡単に負けるという事は無いと思いますよ。

せっかく導入したのですから、大切に使ってあげてください。
by marbee (2010-02-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。