SSブログ

NEX-5を予約しちゃいました。 [写真]

ソニーの罠にハマってしまいました。




購入の決め手となったのは以下に上げる事項です。
・前からの見た目がザクのモノアイ見たい(ガンダム世代です私・・・)。
・液晶が綺麗そう。(E-P1の液晶はイマイチなので・・・)
・なんかビデオカメラの方にもEマウントを採用して行くという噂。ソニー本気っぽい。
・E-P1よりさらにコンパクトでお散歩カメラに良さそう。
・E-P1のレトロなデザインも好きだけど、NEX-5のサイバーでカジュアルなデザインも好きかも。
・なんか使い込んでみたくなった。


6月3日が楽しみです。
E-P1は下取りに出す予定なのでちょっと寂しいですが・・・


パンケーキレンズの焦点距離はイマイチ好みでは無いですが、こういう焦点距離のレンズを使い込んでみるっていうのもそれはそれで勉強になるよね?


みんなしてiPadに走っても面白くないので、私くらい違うガジェットに走った方が良いでしょ?

タグ:NEX-5
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 9

コメント 4

taku

こんにちは。niceありがとうございました。
AF速いですよ。PENが0.7秒、NEXはパナと同じ0.3秒かそれ以上とソニーさんからきいています。楽しみにしておいてくださいね。
HD動画もオートフォーカスに対応していますよ。
秘密のソニー会議で7枚連射などの動画も撮影しているので近々アップします。お楽しみに。
by taku (2010-05-12 23:49) 

Turbo381

おぉー、予約しましたか!
ちょっと興味ありますね~レビュー楽しみにしてます♪
by Turbo381 (2010-05-13 00:10) 

9inch

marbeeさんこんにちは♪

いやぁー、まさかご予約されるなんて・・・w
なんだか嬉しさと驚きが入り交じってる感じです。
色々参考にさせて頂きます。僕もその内購入しますので♪



ハンディカムにもEマウントレンズを使うとの事なので
これからのレンズラインナップも楽しみですね。

デジタルカメラとデジタルビデオカメラのレンズを
共有するってナイスなアイディアだと思います♪

何よりハンディカムをレンズ交換式にするっつーのが
有りそうで無かった発想ですよね♪

これにはキヤノンもしてやられたって思ってるでしょーねw

by 9inch (2010-05-13 14:14) 

marbee

皆様。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
まとめてのレスご容赦ください。

正直、CP+でモックを見た時はあまり欲しいとは思わなかったんですよねぇ。
でも、いざ正式発表されてみると予想以上に気合が入っていたので、つい・・・

久しぶりにソニーの本気を見たような気がするんですよ。

ビデオカメラの市場ではソニーは結構なシェアを持っていますから、そちらでもEマウントを展開するとなると、「こりゃ本気だ。」と

ソニーの本気を肌で感じてみたいという気持ちです。

正直E-P1には未練があるんですけどねぇ。
by marbee (2010-05-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。