SSブログ

やっぱりできちゃいましたね。行列。 [IT]


「iPadはどちらかと言うと室内で使うことが多いガジェットかなぁ?」と思っていたので、オンラインのAppleStoreでWiFi版をサクっと注文して、余裕で会社なり学校なりに行く人が多いと思っていましたが・・・


やっぱりお祭り好きってのは一定規模居るもんですねぇ。


私は、この手の行列のニュースを見ると釣られて欲しくなってしまうのですが、今回は何故か冷めています。

やっぱり日本版だけSIMロックフリーにならなかったってのが影響しているんですかねぇ?
WiFi版買うなら関係無いんですけどねぇ。


自宅ではiMacを使っているっていうのも影響しているのかなぁ?
iPadで可能でiMacで不可能な事が見つかって、それが自分に対して影響力が大きかった場合、その時が私がiPadを購入する時なのかもしれません。


iMacで可能でiPadでは不可能な事なら色々思いつくんですけどねぇ。
・Eclipse+Javaを使ってシステムトレードの研究
・Eclipse+Javaを使ってWebアプリ作成の勉強
・デジカメから写真を取り込んでblogに載せるために編集(←これはどこかのWebサイトにサービスがあったような?=iPadで可能?)


う〜ん。
ソフトウェアエンジニアとしての自分。
システムトレーダーとしての自分。
いずれにとってもEclipseとかJavaとかは必須アイテムであって、それはiPadでは動かせないから触手が動かないのかぁ。


ブロガーとしての自分。
iMacの方がiPadよりblog更新し易すそう・・・


買ったら買ったで有用な使い道を見出すかも知れないし、レビュー記事等がこれから世の中に氾濫してゆけば、その中から有用な使い道を見出すかも知れないけど・・・


おもちゃとしても面白そうではあるんだけど、iPhoneを持っている身で、どれだけ新しい驚きなりトキメキなりを得られるかと考えると・・・


やっぱりしばらくは見送りなんだよなぁ・・・

タグ:iPad
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 6

コメント 2

9inch

marbeeさんこんにちは♪

すみません、お祭り好きがここにも居ますw

iPadって言えば要らない物だと思います。
はっきり言って中途半端なんですよねw

PC的にもスマートフォン的にも使えないじゃないですか。

じゃぁ何で僕は買ったのか?

単に楽しそうだったからですw
子供が玩具を欲しがるのと同じ事だと思いますw

ただ、iPadは始まったばかりの物なので、
(タブレットPCは以前から有りますが・・・w)
将来的な可能性は凄く秘めてるし、
Appleも継続して開発、販売していくでしょーからね。

しばらく見送るのも正解なんじゃないかと思いますョ♪

by 9inch (2010-05-30 05:55) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

いや、ビジネス的にも利用価値は色々あると思いますよ。
テレビのニュースでも洋服屋さんがコーディネイトの提案にiPadを使っているのを見ましたし。

営業の人がカバンに入れて持ち歩く情報端末としても利用価値があるかと。

ただ自分が個人的に買うおもちゃとしてはiPhoneで十分かなぁと今の所は思っています。

まあ、ジョブスの神通力にやられるのも時間の問題かも知れないですけど。

MacのiPhotoに取り込んだ写真をリモートで見れて、iPadからプリンタに印刷できたりすると、旅行から帰ってきた後とかに盛り上がれそうですね。
それができるなら買いかなぁ?
by marbee (2010-05-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。