SSブログ

まあ、WindowsとMacの関係と一緒ですよね。 [IT]


AndroidはモトローラやHTC、ソニーエリクソン等、複数社が開発して複数のキャリアに対して供給しています。

対して、iPhoneはApple一社のみが開発して、アメリカではAT&T、日本ではソフトバンクと、ほとんどの国で単一のキャリアにのみ供給していますからね。

OSのインストールベースで言ったらAndroidの方が多くなければおかしいでしょう。
逆にいうとOSのインストールベースで負けたら話にならないと思います。


端末の種類毎の販売台数で言ったらiPhoneには敵わないですよね。たぶん。


ちょうど現在のWindowsとMacの関係と一緒と思います。


Appleの経営方針だとこういう結果になるだけでも「Apple大成功!!」だと思います。

タグ:Android iPhone
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 9

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕はAppleのこう云うスタンスが大好きです。

OSと筐体との結びつきを強くするには
この様な方法がベストですからね♪

その事が使い易さにも繋がってるのだと思います。

企業として多くの製品が売れるに越した事は無いのですが
このような譲らない部分があるのは、
金儲けだけに走って無い事ですし信用に値する事だと思います。
by 9inch (2010-06-25 02:40) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ジョブスはこだわりの人ですからねぇ・・・
NeXTCubeとかマジ憧れたもんです(笑)

エルメスやグッチ等、一流と呼ばれているブランドは例外無くこだわりを持っていると思います。

これって安売り競争に巻き込まれないために重要な事ですよね。
by marbee (2010-06-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。