SSブログ

第一ラウンドはこんなもんですかねぇ。 [IT]


Googleニュースでジョブスの会見に対する各社の対応を報道するニュースを検索して一通り読んでみましたが各社のコメントは
  1. 受け入れる事はできない。
  2. 指摘されたような問題の報告は受けていない。

っと言ったコメントで「弊社の製品ではそのような現象は発生しません。」とは誰も言いませんね。
歯切れが悪いです(笑)


まあ、まだジョブスの会見から日も浅いですし、各社のラボで実験したり、水面下でAppleに連絡を取って再現方法を聞いたり、実際に再現させている所を見学させてもらうアポを取ったりしている所なんでしょうねぇ。


十分な検証が済んだ所で第二ラウンドが始まるのか?
この問題を闇に葬るのか?


Apple自体はBumperの無償配布に踏み切ってしまった訳だし、闇に葬るんだろうなぁ。きっと


それとも消費者団体が他のスマートフォンにも噛み付くというアメリカっぽい展開になるのかなぁ?(笑)

タグ:iPhone4
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 5

コメント 4

Turbo381

ちょっとAppleも卑怯だなぁと思っていたので、こういう展開になると思っていました。
これから色々なところで検証が進むのは間違いないでしょうね~
by Turbo381 (2010-07-20 21:10) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

Apple大好きな僕ですが、
この様なやり方はあまり好きではありません。

自分チの問題に他社を巻き込むなんて清くないなぁーとw

なんだかこの騒動が拡大していきそーな予感なんですが、
僕が一番心配してるのは来年発売されるであろう
iPhone5のデザインがこの問題を受けて
カッコ悪くならないかって事ですwwww

iPhone4のデザインは凄く気に入ってるので
アンテナカバーが固定で付けられたりしてダサくなるのなら、
今のウチにiPhone4を買っといた方が良いのかなって思いますw

by 9inch (2010-07-21 14:11) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

卑怯ですか?

私には

BlackBerryの電波受信に問題がある事を指摘=卑怯
iPhone4の電波受信に問題がある事を指摘=卑怯でない。

という公式は理解できないですが・・・


まあ我々外野に取っては今後の展開が楽しめますし良いんじゃないですか?(笑)

当事者達は今頃恨んでいるでしょうけどねぇ。
by marbee (2010-07-21 19:33) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私は真の問題にたどり着くための方策として「今回のような手段もありかなぁ」と思います。
最終的にはキャリアも巻き込んで根本問題の解決に向かいやすいと思いますし。

当事者達は恨んでいるでしょうけどねぇ(笑)


ジョブスも「問題を解決するかあるいは単に現象の発生するポイントを害の小さい場所に移動するか・・・」といっていたと思うので、iPhone5では多少デザイン性が犠牲になる可能性はあると思います。

黒い切り欠きが変な場所に移るとか、あるいはもっと大幅な変更が入るか・・・
最悪9inchさんが仰るように固定のカバーで覆われてしまう可能性もありますよね。


iPhone4ユーザとして言わせてもらえば、少なくとも首都圏ではBumperなんて無くても普通に使えますし、買っても悪くないと思いますよ。


ホワイトモデルは限定発売になるようですから稀少性も出ますし、ダメ元で予約に挑んでみて運良く買えるなら買う無理だったら諦めるっていうのはアリだと思いますよ。
by marbee (2010-07-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。