SSブログ

どんな製品が投入されるんでしょうね。 [IT]


いや〜iPadとiPhone4をアレだけ売りまくったのにMacの売上も伸びている所が素晴らしい。
確かに良い決算内容ですね。



しかし、年内に投入するという「すごい製品」ってなんでしょうね?
通常の製品サイクルを考えればiPodの新型(FaceTimeに対応したiPodTouchとか?)だと思いますが、それだとインパクト薄いですよねぇ・・・


GoogleTVに対抗してAppleTVの新型を出すとか?
iOSで新しく作り直した感じで、今までみたいなテレビにアドオンするガジェットじゃなくてテレビそのものを出すとか?
(そんなような噂をギズモードか何かで読んだような・・・?)

当然カメラ内蔵でFaceTime対応と。

アメリカってケーブルテレビが普及していると聞いているので、テレビをインターネットに繋ぐのは日本より容易かもしれませんしね。

お爺さんお婆さんがFaceTimeで孫の姿を見るというシチュエーションなら、iPhoneよりTVの方がしっくりきますし。



でも期待させといて、出てきたものがデスグリップ問題を解決したiPhone4.1とかだったら笑っちゃいますねぇ。
もしそうなら最初から限定で無い形でホワイトモデルも発売して欲しいなぁ(笑)

タグ:Apple 決算
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 9

コメント 10

erect

このニュースを見たとき
もうiPhone4GS出すのか!?とか思っちゃいました。
by erect (2010-07-21 22:11) 

Kilroy

今年に入ってからの、にわか信者ですが
期待しちゃいますね~。

テレビってのが本命なのかなぁ?
世界を一変させるような発表に期待です!
by Kilroy (2010-07-21 22:32) 

Turbo381

私はiPodシリーズのリニューアルと、Google TV対抗のApple TVあたりが確実なところなのかと予想します。
...あ、同じですね(^_^;

それ以外の隠し球がありそうですよね。Macのリニューアルもあるでしょうけど、何なんでしょうね...
by Turbo381 (2010-07-21 23:17) 

perseus

こんばんは。
きっと楽しませてくれるはず!!
期待しましょう^^
by perseus (2010-07-22 02:10) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今思いついたのですが、Verizon向けのiPhoneって可能性もありますね。

日本にいると実感無いけど、AT&T以外からiPhoneが出たら違う意味で「すごい製品」なのかなと思います(笑)
by marbee (2010-07-22 19:37) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

AppleTVってだいぶ長い間アップデートされていない(って言うか今AppleのWebサイト見てみたら消えている!!)ので、そろそろ新型が出ても良いのかなぁとは思います。

ギズモードでもテレビを本命視しているみたいですね。
by marbee (2010-07-22 19:44) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

Macのブレードサーバとかもアリかなと思います。
クラウドも流行りですし、データセンタ向けにMacのブレードサーバを売り込んでも良いのかなと思います。

今やMacは世界で最もモダンなUNIXマシンな訳ですし、TimeMachineとかサーバで使っても使い勝手が良さそうですよね。
by marbee (2010-07-22 19:49) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

楽しみですね(笑)
期待して待ちましょう。
by marbee (2010-07-22 19:53) 

9inch

Apple TVに一票w

これしか無いと思います♪


もしくは、iPhone/touchがゲーム機としても好調なので
調子こいてピピンの再来の様なゲーム機を出す。
(ねぇよw)
by 9inch (2010-07-24 04:01) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ピピンは一応バンダイの製品という事になっていたと思いますし、大失敗している製品だから無いかなぁ?と思います。

当時ゲーム機がインターネットに繋がってNetscapeでネットサーフィン出来るの見て、かなり物欲を掻き立てられましたが・・・

あの頃お金を持っていたら買っていただろうなぁ(笑)
by marbee (2010-07-24 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。