SSブログ

これのレンズをNEX-5に付けたいんですよねぇ。 [写真]


まあ、当分はE18-55mmを使い込むつもりなので、単品発売されてもすぐには買いませんが。


私の場合、NEX-5の予約特典で付いてきたウェストポーチにレンズを装着した状態で入れて持ち歩けるかというのも重要なポイントなので、このカメラが発売されたら近所のヨドバシカメラにでも行って大きさを確認したいですよね。


写真で見る限り大丈夫そうには見えますけどねぇ。


重装備になるのが嫌でNEX-5を使っているので、「気軽に持ち歩けるか?」というのは重要なポイントなんですよねぇ(笑)


そういう意味じゃ重さも重要だな。
SONYのWebサイトによると以下に示すようになっています。

レンズ名質量
E18-55mm F3.5-5.6 OSS約194g
E18-200mm F3.5-6.3 OSS約524g

約2.7倍かぁ。
E18-55mmは十分軽いと感じられるので大丈夫とは思うけど・・・
ここも実物を手に持ってみて確認してみたいなぁ。


SONYのWebサイトによると「2010年秋発売予定」だそうですから、即買いすれば今年の紅葉もこのレンズで取れるけど、買うとしても来年の桜を取るためかなぁ・・・


ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:SEL18200 NEX-5
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 5

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

18-200mmですかぁ〜。
これ1本で全てまかなえちゃいますね。

僕は高倍率のズームレンズって使った事無いのですが、
やっぱ便利なんでしょうねw

解放F値が若干気になりますけど・・・。


by 9inch (2010-08-06 01:24) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も使った事無いのでよくわからないです。(笑)

開放F値は18mmの状態で両レンズともにF3.5なので変わらないですが、実際に使ってみないとわからないですものねぇ。

レンズによっては開放にすると周辺光量が落ちる奴とかありますし。

まあ、発売されればレビュー記事とかも出るでしょうから、そういうのを読んでじっくり吟味します。
by marbee (2010-08-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。