SSブログ
モータースポーツ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

レッドブルRB8発表。穴が気になるぅ(笑) #f1gp [モータースポーツ]



カモノハシノーズの中ではカッコイイ方に分類できるとは思うんですけどね。
走っている所を見ないとなんとも言えないかなぁ・・・

カモノハシノーズの段差に付いている穴も気になるしね。
Fダクトは使用禁止になっているハズだし・・・なんの穴なんでしょうね?

レッドブル派の私ですが、正直ロータスE20の方がカッコ良く見える・・・っていうかトロ・ロッソの方がカッコ良く見える。
私の中では現段階発表されているマシンに順位をつけると
  1. ロータスE20
  2. マクラーレンMP4-27
  3. トロ・ロッソSTR7
  4. レッドブルRB8
  5. フェラーリF2012
  6. ケータハムCT-01
  7. フォース・インディアVJM05
  8. ウィリアムズFW34
  9. ザウバーC31

って感じなんですよねぇ。
まあ印象と速さはイコールじゃないですけど。

なんだかんだ言ってもニューウェイ先生がデザインしたマシンだし今年もコイツが最速であって欲しいなぁ。
でも今年はロータスにも浮気する。
だってマシンは良い感じだしライコネンが乗るんだもん。(笑)


トロ・ロッソSTR7発表。なんかレッドブルよりカッコイイかも? #f1gp [モータースポーツ]




この後レッドブルのマシンについても記事を書きますが、なんか本家のレッドブルよりトロ・ロッソの方がカッコイイような・・・

このマシンもロータスE20同様カッコイイカモノハシノーズですね。
これは可夢偉ピンチですねぇ。

正直、このマシンは良い走りをしてくれそうな気がします。
ロータスE20の次に好きだな。
フォース・インディア辺りと良い勝負をしそうな予感がしますね。


ザウバーC31発表。毎年ザウバーのマシンって発表会での印象は悪いんだよなぁ。 #f1gp [モータースポーツ]




このマシンもカモノハシノーズですね・・・しかも醜い方の・・・

毎年ザウバーのマシンって発表会では印象良く無いんですよね。
なんか毎年「今年のザウバーは期待できないような気がする・・・」って書いているような気がする。
でもここ2年は私の予想を裏切って良い走りをしてくれましたね。
今年もそのジンクスが当たる事を期待しています。

そして可夢偉をトップチームへ導いてください。


ロータスE20発表。カモノハシノーズだけど美しい!! #Photo [モータースポーツ]




コレ・・・カモノハシノーズだけど・・・美しくない?
初めてポジティブなカモノハシノーズを見たよ。

今年のロータス良くない?
例の車高調整システムが急に違法扱いになったりしなかったらトップ4に迫れたかもしれないね。
エグゾーストは出口で跳ね上げてリアウィングの下段の羽に排気流を当てるコンセプトっぽいですね。
レギュレーションの関係でエグゾーストの出し方は違うけどコンセプトとしては昔の上方排気と一緒かな?

このマシンにライコネンが乗るのか・・・たまんねぇ。(笑)
今まで発表されたマシンの中では一番好きかも?
個人的にはマクラーレンよりコッチの方が好きだな。


フォースインディアVJM05発表。フロントノーズの処理はフェラーリよりマシかな? #f1gp [モータースポーツ]




フロント周りはフェラーリよりマシかなぁ?
リア周りはフェラーリの方が好きかも?
でもエグゾーストの出し方はコッチの方が正しいような気がする。

いやホント今年のマシンは評価が難しいね。
カモノハシノーズが未知数なだけに写真やLaunchの動画だけじゃ判断できないよ。

ただこのマシン速かったら嬉しいですね。
なんせニコ・ヒュルケンベルグが乗るマシンですから。


フェラーリF2012発表。最初は「醜い」と思ったけど動画を見ていたらそうでもないかも?と思い始めた。 #f1gp [モータースポーツ]




最初iPhoneで写真を見た時は「醜すぎる・・・」って思いました。
正直「ケータハムの方がまだマシ」って思いました。
でもこの記事を書くためにYouTubeで動画を見ていたら「見れない事もないかな?」と思い始めました。

「案外走っている所を見たら良い感じに見えるのかも?」と思い始めています。(笑)

ただエグゾーストの出口がリアのサスアーム直撃だったり「???」って所はあるので、「ヘレステストまでにUpdateがあるのかな?」とは思います。

評価は走っている所を見るまで保留にしたいと思いたい。
やっぱりフェラーリが速い方がF1は面白いですから・・・

でもこれでマクラーレンより速かったらムカつく。(笑)


マクラーレンMP4-27発表!!カモノハシノーズじゃないんですね。 #f1gp [モータースポーツ]



マクラーレンは噂通りカモノハシノーズじゃないですね。
まあ新車発表会の時は擬態を多用するマクラーレンですから油断はできないですけど。

L字型のサイドポンツーンは止めちゃったんですかね?
(レギュレーションで)後方排気になったからエグゾーストの取り回しとかの関係で無理になったって話もあるみたいですけど・・・
開幕戦にはL字型のサイドポンツーンのマシンをシレッと持って来たりして。(笑)

なんとなくパッと見の印象だとカラーリングや見れるアングルの関係もあると思いますがリヤ周りがボテっとしているように感じますね。
ここには隠し玉が隠してある可能性もあるかな?

いずれにしてもこの映像だけじゃマシンを語るには物足りないですね。
早く走っている所が見たいです。
ヘレステストまで後5日かぁ・・・

楽しみ。


ケータハムCT-01発表。このフロントノーズは今年のトレンドになるのだろうか・・・開幕までの擬態であって欲しい!! #f1gp [モータースポーツ]



う〜ん・・・
このフロントノーズ・・・
これがルカ・モンテゼモーロの言っていた「美しくない」の正体なんでしょうねぇ・・・
マイク・ガスコインのコメントでもコレが今年のトレンドになるような事言っていますね・・・


普通に読み解けば
  1. ノーズ先端の高さは低くしなければならない。(今年のレギュレーション)
  2. ディフューザーになるべく多くの空気を流すためにノーズ下部の空間は確保したい。

って事なんでしょうけど・・・
こんなに極端に段差を付けなくても・・・ねぇ?
前面投影面積は増えないからそんなに空気抵抗にはならないと思うけど・・・
全く抵抗にならないって事も無いだろうにねぇ・・・


意外とこの段差で跳ね上がった空気がインダクションポッドへ吸い込まれてエンジンへの流入空気量が増えてエンジンパワーアップアップみたいな?(笑)


まあ走っている所を見るまで「美しい」「美しくない」の議論はできないのでまずは2月7日のヘレステストを見てみるしかないんでしょうけど・・・
開幕までの擬態であって欲しいなぁ・・・



横からの見た目を見た限り悪くは無さそうですね。このマシン。
ルノーエンジンにレッドブルのギアボックスにレッドブルのKERS。
ザウバーはピンチかもしれないですね。


早く走っている所を見たいな。(笑)


ライコネンが走っている!! #f1gp [モータースポーツ]

一つ前の記事を書く為にYouTubeのトップページを開いたら一番上にこの動画が表示されていました。



く〜たまんねぇ。
やっぱライコネン好きだわ。(笑)

活躍してくれたら楽しくなりますね。
ライコネン。


フジテレビのF1中継、地上波からBSへの移行・・・前向きな前進・・・と思う事にしよう。 #f1gp [モータースポーツ]


これってリストラだよね・・・

まあそれでもあっさり投げ出さずにBSフジと言う手段で無料放送を続けてくれるフジテレビには拍手を送りたいと私は思います。
トヨタもホンダも撤退した・・・それでもF1の火を日本に灯し続けるフジテレビ。
きっとこの努力は日本のF1の未来に貢献するよ。

フジテレビ株はまだ持っておこう。(笑)
地上波よりは見やすい時間になるかもって記事には書いてあるし。(笑)

それでも私は今年も録画して見ますけど。
いやね。
ついに成人病検診で所見に「低血圧」って書かれてしまったんですよ。
確かに自覚症状は数年前からあったんですよ。
朝が辛いんですよ。
寝付きも悪いんですよ。

なんでね。
F1を生で見た日にゃあんた次の日は仕事にならない訳ですよ。
食っていけないとF1も見れないんですよ。
なので今年もコイツに頑張ってもらう訳ですよ。



BSチューナーも載っているからバッチリ録画できるハズ・・・だよね?

まあ、詳細は2月に発表されるらしいですからそれまで待ちますか。(笑)


前の10件 | 次の10件 モータースポーツ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。