SSブログ

やっとIEの時代が終わるかなぁ・・・ [IT]


仕事で現役でコーディングしていた頃はIE5.5とかのバグに苦しめられた口なので、あの暗黒仕様に終止符が打たれるというのは密かに嬉しいです。

ただこれからはIE6で構築したシステムをIE6とIE8なりIE9と両対応させるみたいな無茶な仕事が一時的に増えるでしょうから今しばらくは大変な時期が続きますかねぇ・・・

クライアントマシンとしてWindowsXP+IE6があまりにも普及してしまったために負の遺産になってしまっているんですよねぇ。
なんせ仕事で使う分にはこいつらは今でも十分現役ですから。(笑)
Officeなんてバージョンが上がる毎に使い難くなって行くからWindowsXP+Office2003辺りで仕事したいって人は結構多いと思う。

ってか私も会社では上の組み合わせで仕事してますし。(笑)
リボンとか超使い難いですからOfficeのバージョン上げたくないです。

社内システムがIE6に合わせて構築されているのでIE7を使っています。

・・・

ブラウザの夜明けはまだ遠いかぁ・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。