SSブログ

勝利の女神はドSだって事を忘れていました・・・ [モータースポーツ]


ペースカーが入るまではベッテルの優勝を確信していたのですが・・・
なんすか?
あの変なドライブスルーペナルティは?


思えばハミルトンがワールドチャンピオンになった時も色々な災難が降りかかってきて、最終戦のファイナルラップの最終コーナーでやっとワールドチャンピオンをつかんだんですよねぇ。


なんとなく今回のGPは、ベッテルがワールドチャンピオンになる事を暗示していたように思います。
きっとこれから勝利の女神のドS攻撃が続くのでしょう。
そしてそれにくじける事無く最後まで走り切る事ができた時、ベッテルはワールドチャンピオンになれるのだと思います。


以下、感想を箇条書きにします。

クビカ残念だな:
準母国GPだけに気合入っていたと思うのですが・・・
あれはルノーのロリーポップマンのミスなのかな?
ちょっとかわいそうでしたね。


ウェーバーは棚ぼただな(笑):
タイム等チェックしていた訳じゃないので完全な推測なのですが、ペナルティが出ると判るまでベッテルはウェーバーの為にアロンソを押えてわざと遅いペースで走っていたんでしょうね。
なので、ウェーバーはアロンソの前に出る事ができたと。
っで、ベッテルが理不尽なドライブスルーペナルティを食らったので、優勝できたと。
さらにハミルトンもリタイアし、バトンも下位に沈んでいたと。
結果ランキングトップになってしまったと(笑)
ツイてるね〜ノッてるね〜(笑)


やっぱりバトン怖いなぁ(笑):
「ハンガロリンクだし流石に今回はポイント無理だよな〜」と思っていたのですが8位に入ってるし(笑)
チームメイトがリタイアしている時にちゃっかりポイント取ってるし(笑)
ほんと「気がつけばバトン」だよなぁ。


可夢偉もポイント取っちゃいましたね(笑):
今回の勝因は「とにかくバトンに付いていった。」って事でしょうねぇ(笑)
たぶん色々勉強になったのではないでしょうか?


左近は鈴鹿まで乗るのだろうか?:
前から薄々気づいていたのですが、サイドポンツーンに「SAKON」って大きく書いてありますね。
あの部分のスポンサー料は高いと思うのですか・・・
まあ、ブルーノ・セナのマシンにも同様に「BRUNO」って書いてあるみたいですから、左近があの部分に相当するスポンサー料をすべて出している訳じゃないでしょうが、結構お金払っているんだろうなぁ。



さて、これでF1は夏休みに入って、次はベルギーはスパ・フランコルシャンサーキットです。

名物コーナーのオールージュ等もあり、直線スピードが必要なサーキットだし、夏休みの間に必死でアップデートして来るだろうからマクラーレンが有利かな。

いやいやオールージュはダウンフォースも必要なのでレッドブルか?

イタリアGPへの前哨戦としてフェラーリも気合入れてくるでしょうねぇ。

ベッテルはドSな勝利の女神に魅入られたっポイし、苦労するんだろうなぁ(笑)

ワールドチャンピオンに向かってはここからが正念場です。
楽しみですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。