SSブログ

WTCC岡山のテレビ放送見ました。これと同じフォーマットで2012年からJTCC復活楽しみですね。 [モータースポーツ]

ドライじゃなかった所は残念ですが、ツーリングカーのスプリントレースも楽しいですね。

しかしセアト=フォルクスワーゲンがワークス撤退しているのに、GMはワークス参戦って凄いですね(笑)
GMって国から公的資金注入されて事業再建中なのに、レースは辞めないんですね。
ちょっとGM見直してしまいました(笑)
結構気骨のあるメーカだな(笑)



WTCCの来年のフォーマット(=エンジンが1.6Lターボに変わるらしい)で2012年からJTCCを復活する動きがあるそうです。
この不況でエントラントが集まるか不安な部分はありますが、楽しみですね。

手探りでワークスマシンの開発を進める国内メーカのワークスチーム
VS
海外から出来上がったマシンを買ってきて参戦するプライベーター

という戦いになって拮抗したりしたら見応えのあるシリーズになりそうですよね。


とりあえず日産は中国のCTCC(ってWTCCと同じフォーマットで開催しているらしい)にティーダで参戦しているのでマシンがありますし、1.6Lターボのエンジンもジュークに載せて売り出し始めた新型のエンジンがありますから、これをレース用にNISOMOがチューニングすれば参戦は可能ですよね。
スポンサーさえ付けば日産の参戦は硬いかなぁと思います。

トヨタやホンダはエンジン次第かなぁ。
トヨタがレクサスのISで参戦したら面白いですよね。


タグ:WTCC 岡山
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クソー!! 2010年F1ブラジルGP予選が録画できてないし・・・ 糞野球放送め!!(怒) ニコ・ヒュルケンベルグ、ポールポジションおめでとう!! [モータースポーツ]


チャンピオンシップの行方を大きく左右するかもしれなかった2010年F1ブラジルGPの予選が録画できていなかったよ・・・(涙)


なんか野球の放送の延長が長すぎてレコーダーが追いきれなかったみたいです・・・(涙)

私はSONYのBDZ-T75というレコーダーを使っていてこれには「番組追跡録画」機能「スポーツ延長対応」機能はもちろんありますが、対応しきれなかったようです・・・(涙)
「x-おまかせ・まる録」という機能もあって、当然モータースポーツは録画するように設定しているのですが、こちらでも録画できなかった模様・・・(涙)

野球の延長が非常識過ぎてEPG番組表の更新が追いつかなかったのか?
予選の放送自体が無かったのか?

本日一番の楽しみだったのに・・・
野球なんて大っキライだぁ・・・(涙)


しかもニュースで結果を確認してみるとポールポジションがニコ・ヒュルケンベルグって・・・
メチャクチャ大事な予選を見逃してしまったっぽい・・・

とりあえずベッテルが2番グリッドでアロンソが5番グリッドなので、ヒュルケンベルグの頑張り次第では決勝は興味深い内容になりそうです。


決勝はちゃんと放送してよ〜(怒)


見てないので何ですが、以下に感想を示します。

ヒュルケンベルグ、ポールポジションおめでとう:
個人的にはシーズン当初から「思っていたより速くね?」っと思っていたドライバーです。
この記事とか
この記事とか
この記事とか
なので、ポールポジションは素直に嬉しいです。
「お前はアルグエルスアリの方をもっと取り上げていたじゃないか!!」と言われるとその通りなんですけど・・・


マッサやっちまったなぁ:
9番グリッドですか・・・
得意なブラジルだし、ここはポールトゥウィンで25ポイント取るのが、アロンソへの最高の援護になったはずなのですが・・・
ここからじゃ役には立てそうにないですね。


アロンソも微妙なグリッドだよなぁ:
前がハミルトンって所がねぇ・・・
ハミルトン的にはここでアロンソに抜かれるような事があれば、その時点で今シーズンは実質終わってしまう訳だし、意地でも抜かせないでしょ。
それこそクラッシュ上等って位にブロックして来ると思います。
ベッテルかウェーバーがヒュルケンベルグを抜く事があれば(たぶん抜くよね?)ポイント的に厳しくなってきますね。


ベッテル、ラストチャンス:
ベッテルはフロントロー2番グリッドからのスタートという事で、早い段階でヒュルケンベルグを抜いて、3位以下をヒュルケンベルグが押えてくれるって展開になれば、チャンピオンへの一筋の光明が見えてきますよねぇ。
頑張れベッテル。
頑張れヒュルケンベルグ(笑)
同郷(ドイツ)同士助け合うんだ!!


やっぱクリエン早いな:
今回もイキナリ乗って、普通にブルーノ・セナより前のグリッドです。
やっぱりクリエンって早いのね。
この人もまともなマシンに乗せてあげたいドライバーですよねぇ・・・



って事で、個人的にはスタートでベッテルが先頭に立って先行逃げきり、ヒュルケンベルグが3位以下を押えて表彰台、アロンソはハミルトンを抜きあぐねて5位以下に沈むって展開を期待します。


決勝はちゃんと放送してよ。
フジテレビ。
今日も野球放送があるみたいなので、時間指定で、0:55〜5:55まで録画するようにレコーダーを設定しておいたので大丈夫とは思うけど・・・
変な手間取らせないでよ(怒)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。