SSブログ

なんでペトロフのマシンはQ2残り2分で赤旗を出させるかなぁ・・・ [モータースポーツ]


何処が壊れたんでしょうねぇ。ペトロフのマシン。
グリッドが降格になっていない(=10番グリッド)事からエンジンは交換していないと判るので駆動系かな?

しかし、なんでQ2残り2分のタイミングで壊れるかねぇ。

可夢偉とかニックとか被害者だよね。
ピットレーン出口で待っている間にタイヤが冷えて、温める機会が無いままトラフィックの中をアタックしなければならない状況になってしまったのでタイムが出ないのは当然ですものねぇ・・・

まあ、おかげで決勝では速いマシンが後方から追い上げるという展開が期待できますので面白くなったと言えば面白くなったのですが・・・


以下、感想を箇条書きにします。

ウェーバー疫病神に憑かれているんじゃないの?:
なんでベッテルのマシンのKERSは作動してウェーバーのマシンのKERSは駄目なんでしょうねぇ・・・
レッドブルに乗っていてQ1敗退って・・・
疫病神に憑かれているとしか思えん(笑)
ベッテルがポールポジションを取っている事を考えると・・・
ウェーバーかわいそう過ぎる・・・


バトンが2番グリッドを取ったねぇ:
一発の速さではハミルトンだと思っていましたが・・・
ハミルトンはマレーシアで狂った歯車を直せずにいる感じですね。


ロズベルグ4番グリッド!!:
Q2赤旗中断の混乱を乗り切ってQ3に進出し、4番グリッド獲得ですか!!
やっとメルセデスGPの本領発揮って感じですね。
ここで表彰台でもGetできればヨーロッパラウンドに良い雰囲気で入れますね。
頑張れロズベルグ!!


アルグエルスアリ7番グリッド!!:
やればできるじゃん。
今年は良い成績出さないとダニエル・リチャルドかジャン・エリック・ベルニュに下克上されてしまう身分なんだから、この調子で決勝もポイントGet頼むよ。


ウィリアムズ苦戦しているねぇ。
バリチェロ15番手にマルドナド17番手ですか・・・
厳しいねぇ。
今年のウィリアムズのマシンって前からの見た目ノーズが変に幅広で、セイウチノーズを思い起こさせるんですよねぇ。
今年のマシンは厳しいかもしれないねぇ。


新興チームは今回も全車予選通過できましたね。:
もう心配は要らないのかな?
でもヨーロッパラウンドに入ったら上位チームは大幅アップデートして来るだろうから油断できないか。
まあ、とにかくこのGPは完走してデータを持ち帰ってヨーロッパラウンドに備えて欲しいですね。


さて決勝は、
  1. マクラーレンはスタートでベッテルを刺す事ができるのか?(できなければまたベッテルの独走だと思う)
  2. レッドブルは決勝でKERSが使えるのか?(ベッテルも使えなければマクラーレンチャンス!!)
  3. ウェーバーはどこまで追い上げる事ができるのか?
  4. ロズベルグは表彰台に乗れる?
  5. フェラーリの決勝でのパフォーマンスは?
  6. 可夢偉とニックはどこまで追い上げられるのか?
  7. ピレリタイヤのマーブルの多さは改善されているのか?(されていないだろうなぁ。ダブルヘッダーだし。コーナリングマシンのレッドブルで追い上げなければならないウェーバーにはキツイですねぇ。)

見所満載ですね。
楽しみ。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。