もはや桜の木だとはわかりませんな。(笑) [写真]
今日も晴れたのでいつのようにいつもの公園へプラプラ行ってきました。
もはや桜の木はそれが桜の木であったとは判別し難くなっていました。(笑)
葉が青々と茂ってしまって。
近くでよく見るとまだ少し桜の花びらが残っているけどね。
八重桜は本番なんですけどねぇ。
もう春も終わりですかねぇ。
以下に今日撮ってきた写真を列挙します。
目の保養にでもなれば幸いです。
もはや桜の木はそれが桜の木であったとは判別し難くなっていました。(笑)
葉が青々と茂ってしまって。
近くでよく見るとまだ少し桜の花びらが残っているけどね。
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コンバースはヒールアンドトゥがやりやすいと思っているのは自分だけでは無かったみたい。 [モータースポーツ]
私の若かりし頃(大学生の頃)は、車と言えば鬼キャン、ターボ車はブローオフバルブ大気開放で「ウワァァン、ブシュー、ウワァァン、ブシュー」と言わせるのが流行っていました。
当然マニュアル車でドリフトです(笑)
私は自分の車を持っていなかったので、残念ながらあのブームには乗れなかったのですが、まあそういう友達と仲が良かったので、そんなような青春時代を過ごしていました。
っで、当時でも日本で販売される車はほとんどAT車で、わざわざマニュアル車に乗る人は好き者だけでした。
当然、ヒールアンドトゥとか練習しちゃう訳です。
ヒールアンドトゥっていうかそれ以前にブリッピングの段階でも「減速するのにアクセルを煽らなければならない。」という人間の直感と逆の操作をしなければならないので難しいんですよね。
っで、ブリッピングの段階を卒業するとヒールアンドトゥに挑戦する訳ですが、これがまた難しい。
上級者になると「ブレーキの踏力を調整しながらアクセルを丁度良い量煽るのが難しい。」となるのでしょうが、初心者はそれ以前に「ブレーキ踏みながらアクセル踏めない。」となる訳です。
私も初めは「自分が下手だからアクセルを上手く煽れないのだろう。」と思ってただ闇雲に練習していました。
でも、ある時気づきました。
「そもそも履いている靴がヒールアンドトゥに向いていないんじゃないの?レースとかやっている人は専用のシューズ履いているし。」と。
でも、「街乗りしている時にレーシングシューズを履くのは恥ずかしいなぁ。普通の靴でヒールアンドトゥに適した靴って無いかなぁ?」とも思いました。
っで、色々な靴を試している内に自分的に一番ヒールアンドトゥがやりやすかったのがコンバースでした。
「値段も安いし、オシャレだし、こりゃ良いや。でもこういうのって個人差があるから適した靴は人それぞれなんだろうなぁ。」と思って、あまり人には言わず、こっそりコンバースを愛用していました。
しかし、昨日erectさんのブログを読んで「コンバースをヒールアンドトゥ目的で愛用しているのは自分だけじゃ無いんだ。」とちょっと嬉しくなってしまいました。
そんな訳でこんな無意味なブログを書いてみた訳です。(笑)
今でもヒールアンドトゥを志す若者が居るのかわかりませんが、もしいたらコンバースは一回試してみる事をオススメしますよ。
意外とあなたにも適しているかもしれないし、もし適していなくてもオシャレアイテムして使えるので無駄にはなりませんから。
何より安いし。(笑)