SSブログ

ベッテル年間最多ポールポジション新記録樹立おめでとう!! #f1gp [モータースポーツ]


メッチャ攻め込んでいる感は無かったし、ウェーバーも2番グリッドに付けているから、今回はマシンにも助けられたのかな?

でもプレッシャーの中、一人11秒台に入れてのポールポジションはお見事でしょう。

見た目よりも困難だったと思います。

おめでとう!!


以下、感想を箇条書きにします。

バトンの存在感が一段と増してきましたね。:
今回のストップ・ザ・ベッテルの一番手はハミルトンと思われていましたが、終わってみればハミルトンは4番グリッド。
そしてバトンが3番グリッド。
今まで「予選のハミルトン」「決勝のバトン」って感じでしたが、ここに来て予選でもバトンがハミルトンを上回りましたねぇ・・・
マクラーレンは良いドライバーラインナップを揃えてますねぇ。


なんかニコが速いね。:
Q22位通過も意外でしたが、Q3ではフェラーリのマッサを食って6番グリッドに付けました。
シューマッハがQ3ではタイムアタックしないで10番グリッドに沈んでいる事を考えると、これはニコが腕で叩き出したタイムですよねぇ。
最近シューマッハが調子を上げてきたから、ここいらで一発かまして余裕でシーズンオフに入る腹づもりですね。(笑)


ブルーノキター:
ペトロフが15番グリッドに沈んだのにQ3進出9番グリッドはお見事でしょう。
決勝でも良いパフォーマンスを示せば来シーズンのシート獲得に向けて好材料になりますね。
頑張れ!!


可夢偉はマシン的に限界ですね。:
ペレスよりは前に付けたから良しとしないと駄目ですね。
トロ・ロッソの2台に前に行かれたのは厳しいですねぇ。
なんとかスタートを決めてトロ・ロッソの2台を押さえたい所ですねぇ・・・
こうなるとポイント云々より「とにかくトロ・ロッソの前でフィニッシュ」が目標ですね・・・
0.2秒位の差ですからやり様によっては達成できない目標では無いと思いますが・・・
厳しい戦いになりそうですねぇ・・・


HRTが2台揃ってヴァージンの前に出ましたね。:
これって結構ポジティブな結果なんじゃないですか?
来シーズンはウィリアムズのKERSも使えますしテールエンダー脱出が現実的になってきましたね。
デ・ラ・ロサを上手く使ってスペインのスポンサーを集めつつマシン開発も続ければ・・・
マルシャより良いチームになりそうですね。
ただウィリアムズはルノーエンジンにスイッチしてしまう訳で・・・このままコスワースエンジンを使い続けるつもりなら近い将来にはトランスミッションとKERSを内製できるようになりたいですね。
って言ってもそれは難しい話で・・・
なんとかウィリアムズから現在のトランスミッションとKERSの設計図を売ってもらって、それを熟成させて行ければ良いのですが・・・
このチームの次の目標ですね。


さて、ベッテルの年間最多ポールポジション記録も達成されてしまった事だし、決勝は消化試合の様相がかなり強いですが・・・
ウェーバーとバトンのポイント差は・・・23ポイントですか・・・
スタートでベッテルが上手くバトンを抑えてウェーバーが先頭に出て優勝したとして・・・バトンが8位以下にならないとバトンのランキング2位も確定かぁ。
バトンの安定性を考えたらちょっと考え難い展開ですねぇ。
レッドブルはウェーバーの件は諦めてベッテル優勝でシーズンの幕を閉じる作戦で来るかなぁ?


まあ、決勝は雨が振るかもしれないらしいのでバトンが優勝の可能性の方が強いような・・・(笑)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。