SSブログ

2時間ルールがあるから25週目の赤旗中断のままレース終了で可夢偉2位のハズなのに・・・ #f1gp [モータースポーツ]


急性咽頭炎という風邪の一種にかかってしまって3日間寝こんでしまいました。
なので期を逃した感はありますが今になってF1カナダGP決勝について書きます。

とは言っても地上波での観戦なので、25週目の赤旗中断の後どうなったのかわかりません。(笑)
記事を読めばリザルトは判るけど、どんなレースだったかは映像で観ないとわかりません。

録画した地上波を観終わった時(=25週目の赤旗中断時)には可夢偉が2位だったので、「これは日本人最高位の2位も夢じゃないぞ!!」と思いました。
F1-Gateでリザルトを見て「可夢偉可夢偉・・・7位ぃ(涙)いったい何が起きたんだ?」という感じです。
どうも記事を読む限り最後はレコードラインだけドライになってドライタイヤで走るという難しいコンディションとなったようなので難しいレースだったんでしょうけど・・・
レコードラインを守れば簡単にはオーバーテイクされないコンディションでもある訳で・・・
でもなんか可夢偉誰かに追突されたみたいだし・・・
まあ、生き残るのも難しいレースで7位ポイントゲットは悪くないリザルトと思わなければですよね。


以下、感想を箇条書きにします。っと言っても25週目以降は見れていないので大した事は書けないのですが・・・


ミハエルキターのかな?:
本人的には2位になれなくて残念みたいですけど・・・
ただリザルトを見る限り今後に期待が持てるリザルトですし、メルセデスGPのマシンもドンドン良くなってきているので今後が楽しみですね。


フェラーリはまた悪い癖出ちゃいましたね。:
赤旗中断になる25週目まででもアロンソがインターミディエイトでギャンブルに出たりとまた戦略面で深みにハマっていましたね。(笑)
フェラーリは王道を走って優勝しなければならないと思いますし、フェルナンド・アロンソという優れたドライバーも要しているのですから、しっかりマシン開発して勝たなければ駄目ですよね。


ニックやっちまったなぁ:
25週目の赤旗中断時はペトロフの前で結構良い位置に付けていたと思うけど・・・リタイアですか・・・
ペトロフが5位に入っているのにリタイア。
ベテランとしてはあってはイケナイ事ですな。
このままじゃ来年クビカが復帰してポイ捨てされちゃうぞ。


う〜ん。25週目以降を見れていないのでほとんど何も書けないですね。(笑)
ってか、F1には2時間ルールってのがあるので本来今回のレースは25週目の赤旗中断のまま終了していなければならないはずだと思うのですが・・・
可夢偉もハーフポイントで2位のはずだと思うですが・・・

予選で107%をクリアできなかったダンブロジオが出走していたり、なんだかルールが正しく運用されていないレースって印象ですね。
残念です。


さて、次回はヨーロッパGP、バレンシアでの市街地レースですね。

予選:6/25
決勝:6/26

ここの所フェラーリが調子を上げてきていますし、ここもスペインですからアロンソのホームレースと言える訳で、アロンソに期待ですね。

でも、個人的にはブローディフューザーに規制が入る前にベッテルに稼げるだけポイントを稼いでおいて欲しいかな。(笑)


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。