SSブログ

ちょっと日本経済が麻痺しかかっているんじゃないの? [投資]


計画停電じゃなくて無計画停電なんじゃないの?
このままじゃ日本経済が麻痺しちゃうよ・・・




今朝出勤しようとすると私の最寄り線である京浜急行のダイヤが大幅に狂っていて、会社に遅刻していまいました。
ニュースによると横浜駅ではJRが運行していないくて京浜急行に乗るために列ができていたとか・・・


この朝の状態にマイってしまったのでしょうか?
京浜急行は15:30から運行を停止する事を発表しました。
なので私は会社を早退して京浜急行が止まる前に帰りました。

遅刻して出社して早退するって・・・ダメ社員じゃん。俺(笑)


で家に帰ってくると14:40位だったので東京株式市場の大引けを見ました。
想像以上にガッツり下がってました・・・

正直「今日は日経平均株価一万円の攻防になるかなぁ?」と思っていたのですが、見てみると9600円台・・・想像以上の下げです。
200日移動平均も割れてしまいましたね・・・


東京電力は想像通りストップ安売り気配のままでした。
一応成り行きでつなぎ売りの注文を入れていたのですが、気配値が安すぎてつなぎ売りにならない状態だったので注文をキャンセルしました。
まあ、あのまま放っておいても比例配分に当選するとは思えませんが・・・


そして今、日経平均先物を9490円・・・
キビシー


たぶんこの株価って今の日本経済の状態を良く現していると思いますね。
今日会社に出社していた社員は3分の2位だったと思います。
電車の運休で出勤不能な社員が多かったです。
こんな状態がこれからも続くのだとすると、遠からず日本経済は麻痺すると思います。

計画停電は良いと思いますが、電車は通常通り運行しないとヤバいと思います。
東京が機能不全に陥ったら日本経済が麻痺しますよ・・・


実は今このブログを書いているこの瞬間、私の家は計画停電になるはずの時間です。
しかし、こうしてブログを書けているように停電が行われていません。
正直、今日ブログを更新できるとは思っていませんでした・・・



計画停電は躊躇せずやった方が良いと思います。
その代わり電車に優先的に電気を回してみんなが通勤できるようにした方が良いと思いますよ。
でないとマジで日本経済が麻痺すると思います。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。