SSブログ

ベッテルのエンジンが〜(涙) [モータースポーツ]


Sだ!!
S過ぎるぞ勝利の女神!!

割と安心して「ベッテルがトロ・ロッソで初優勝した時も、こんな雨絡みのレースだったなぁ」とか思ったりしながらマッタリ見ていたら、アロンソにパスされた・・・

「ベッテル何ミスしたん?」って思った瞬間にエキパイから煙が・・・

その後ハミルトンにも抜かれ、エンジンから火を吹いてジ・エンド・・・


残り2戦でトップと25ポイント差は正直キツイよねぇ。
残り2戦両方で優勝したとしてもアロンソが2戦とも2位ならチャンピオンになれないんですよねぇ・・・


なんかあれですかね。
マグネットコーティングする前のガンダムがアムロの反応速度に付いてこれなかったように、レッドブルRB6を持ってしてもベッテルの速さに対応できないんですかねぇ・・・


以下、感想を箇条書きにします。

ウェーバーやっちまったなぁ:
アレだけ自分で「ノーポイントは駄目だ」って言いまくっていたのに、突っ込み過ぎで止まりきれなくて、コーナー出口の縁石を跨いでしまって、焦ってアクセルを開けて、スピン、クラッシュという凡ミスでノーポイント。
残り2戦は両方優勝するつもりで走るしかないね。


ツイてないなぁロズベルグ:
ハミルトンを抜いて良い感じで走っていたのにウェーバーの凡ミスに巻き込まれてリタイア・・・
レースにタラレバは無しだけど、マッサが3位表彰台だった事から考えると、あそこでウェーバーに巻き込まれていなければ表彰台も夢じゃなかったよね。
予選・決勝を通して今回のロズベルグは素晴らしい走りだったと思います。
それだけに悔やまれるリタイアですね。


荒れたレースだとシューマッハ強いね:
序盤から攻め攻めでアグレッシブな走りでしたし、結果も4位と今季のベストリザルトです。
やっぱりこういう荒れたレースでは経験が物を言うのかなぁ。
それともアンダーなメルセデスGPのマシンが路面コンディションにマッチしていた?


やっぱりアロンソ強いなぁ:
予選でもレッドブルの2台が最後にタイムを搾り出すまでトップでしたし、今回のアロンソは速くて安定していましたね。
強い走りっていうのはこういう走りを言うんだろうな。
優勝できたのはベッテルのリタイアのおかげですが、何かあった時に優勝できる位置にいたって意味ではアロンソの実力だと思うよ。


可夢偉ポイントおめでとう:
序盤でタイヤをインターミディエイトにチェンジするギャンブルに出た時は「それって失敗じゃねぇ?まだエクストリームウェットの方がタイム出るっしょ?」って思いましたが、上手く走りきって8位ポイントゲットです。
ギャンブルを成功させるのも実力の内と思うし、今後が楽しみなドライバーですね。


ある意味、斬新なサーキットでしたね:
鈴鹿で背景に観覧車が見えるように、背景にクレーンが見えました・・・(笑)
あれはワイルドさを醸しだしための演出・・・じゃないよな(笑)



さて残り後2戦。
次回はブラジルGPです。
ベッテルには2戦とも優勝してもらって、後はアロンソのエンジンが壊れるのを祈るのみです。
ハミルトンがワールドチャンピオンになった時みたいに、最終戦のファイナルラップの最終コーナーまで結果がわからないような展開を期待するしかないですね。


タグ:F1 韓国GP 決勝
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。