iTunes10.1はリリースされたけど、iOS4.2はリリースされず。リリース直前になってiPadのWiFi周りでバグが見つかったって噂は本当みたいですね。 [IT]
「・iOS4.2を搭載のiPhone、iPad、またはiPod touchと同期できます。」
とあります。
「これはiOS4.2もリリースされたか!!」と思い、早速アップデートを試みてみたのですが・・・
リリースされていないみたいですねぇ・・・
ギズモードに「iOS 4.2のリリースが延期になるかも...」とありましたが、どうやら本当みたいですね。
まあ、私は特に楽しみにしている機能とか無いから別にいいんだけどさ(笑)
iPadユーザの人には待望のリリースだっただけに残念でしょうねぇ・・・
Pingって使わないよなぁ・・・そこまで音楽に熱くないし。 [IT]
Twitterですらブログ補完計画として使っているだけの私です。
Pingなんて触ったこともありません。
連携しましたとか言われても・・・
価値が全然わからないんですが、この連携って音楽好きの人には有用な機能なんでしょうか?
う〜む。わからん(笑)
これも予告なしでイキナリ来たからiTunesでのビデオ配信同様サプライズなんでしょうけど、「ふ〜ん」ってスルーですな(笑)
何の予告も無くいきなりリリースされるとは・・・iTunesビデオ [IT]
サプライズでしたね・・・
「早く日本でもビデオ見れるようにならないかなぁ。でも権利関係とか利権関係とか複雑そうだし当分無理かなぁ・・・」
なんて思っていたら何の予告もなくリリースされましたよ(笑)
しかし「iPadとAppleTVでHDもご利用頂けます。」って事はMacではHD画質では見れないのだろうか・・・
iPadやAppleTVより性能良いと思うんですけど・・・
「古いMacだと画面解像度が低かったりするからHDは再生が無理。HD再生可能なスペックのMacか判定する術が無いので、Macは一律HDはNG」って事なんでしょうか・・・
私のMacのディスプレイは24inchもあるし、画面解像度も1920×1200なのでiPadより画面スペックは上なんですが・・・
これはAppleTVを買わせるための罠なのだろうか?
OSとiTunesのアップデートでなんとかならないもんですかねぇ・・・
増資を警戒してスカイマークの株がストップ安しているそうですが・・・ [投資]
20億ユーロ(約1600億円)くらいなら、せっかくゼロ金利なんだし借金で調達しても良いような気がするのですが・・・これってストップ安するほどのニュースなんですかね?
スカイマークって貸借銘柄じゃないから空売りが入っている訳じゃないだろうし、既存株主が投げているんですよね。これ?
それとも機関投資家やヘッジファンドは空売りできるのかなぁ?
確かにスカイマークの時価総額ってYahooファイナンスによると53,409百万円=数え間違っていなければ約534億円なので、時価総額の3倍強の金額を増資で調達するとしたらトンデモナイ話とは思います。
でも、そんな巨額な増資ってそもそも可能なんですかね?
まあ、借金して買うとしても22年3月期の当期純利益が2,627百万円=数え間違っていなければ約26億円なので本当にゼロ金利で借金できたとしても返し終わるのは62年後かぁ。
借金返し終わる前に機体寿命が来そうだな(笑)
まあ、国際線が就航すれば利益はもっと増えるのかもしれないですけど、実際には金利無しでの借金なんてあり得ないし、経営方針に疑問を持ったとしても仕方ないかなぁ・・・
今までは無借金経営だったみたいだし、そこに惹かれて株主になった人も居るでしょうからねぇ。
でもソフトバンクみたいに2兆円借金してボーダフォンジャパンを買収して結果的に成功している例もある事だし、弱小航空会社の賭けに乗ってみるのも手かもよ?(笑)
羽田に国際線が乗り入れるこのタイミングで国際線に参入したい経営陣の気持ちもわからなくはないし・・・
こりゃ来年のビタリー・ペトロフのシートは安泰かな。 [モータースポーツ]
ルノーF1チームとロシアとの繋がりは思っているより強そうですね。
ニック・ハイドフェルドやエイドリアン・スーティルもルノーのシートを狙っていると言われていますが、大統領が乗っちゃう程ロシアと近いチームとなると、ロシア人ドライバーのビタリー・ペトロフがシートを獲得する可能性は高そうですね。
ロバート・クビカがフェラーリに電撃移籍でもしない限り、来年もルノーF1のドライバーは
・ロバート・クビカ
・ビタリー・ペトロフ
で決まりっぽいですね。
アロンソ強いなぁ・・・ [モータースポーツ]
やっぱりアロンソはダブルチャンピオンだけの事はありますねぇ。
レース後半でウェーバーとの差を0.3秒づつ詰めていった所なんか圧巻でしたよ。
公言通り3位に入ったのは運(=ハミルトンのミス)もあったと思うけど、なんていうか力強さがありますよね。走りに。
芯がぶれないというか、そういう強さみたいのを見せつけられました・・・
今年はアロンソがチャンピオンかなぁ・・・
以下、感想を箇条書きにします。
レッドブル、コンストラクターズチャンピオンおめでとう!!:
いや〜、一目見た時からチャンピオンを予測していたマシンがチャンピオンになるのは気分良いですねぇ。
この記事とか
この記事とか
しかし、今読み返してみると「ルノーエンジンが去年のように壊れなければチャンピオンも夢じゃないと思います。」とか書いている辺りベッテルが今のような状態になるのを予感していたんですかねぇ。俺(笑)
不吉な予想書かなければよかった・・・
ハ・ミ・ル・ト・ン!!(怒):
何、レース序盤に凡ミスしてアロンソに抜かれているんですか!!
あれは一番やってはいけない事でしょう。
- ヒュルケンベルグを抜かなければいけない。
- アロンソを押さえなければいけない。
という苦しい状況だったのはわかるけど、仮にもワールドチャンピオンなんだし、アロンソを押えて欲しかったな。
ハミルトンって速さでは超一流だけど、精神面がイマイチだよね。
やはりウィリアムズのマシンでは無理があったか(笑):
今回はヒュルケンベルグの表彰台も期待していたのですが、流石にウィリアムズのマシンでは無理がありましたね。
むしろレース序盤ではハミルトン相手によく頑張ったというべきでしょうかね。
残念。
ベッテルよく頑張ったね。:
とりあえず自分でできる事は最高にやり遂げましたね。
後は天命を待つのみですね。
15ポイント差は正直キツイと思うけど、アブダビでも最高の走りを見せてください。
ザウバーのマシンって本当に直線が遅いのね:
ザウバーのマシンは直線が遅いって言われていましたが、私個人的には「マクラーレンの次にFダクトの先駆者だし、そんな事無いだろう。」って思っていました。
でも、今回の可夢偉の走りを見ていてわかりました。
ザウバーのマシンは直線が遅いです。
私が間違っていました。
しかし、あのマシンでポイントが取れる可夢偉って凄いな。
マッサとチェンジして欲しいですよね。
さて残すは最終戦アブダビのみとなりました。
「ベッテルにマシントラブルがなければ余裕でチャンピオンだったのに・・・」とも思いますが、アロンソだってシーズン序盤は呪われているとしか思えない程不調な時がありました。
この時とか
この時とか
アロンソ
ウェーバー
ベッテル
ドSな勝利の女神は誰に微笑むのか・・・
正に神のみぞ知るですね。
ハミルトンがワールドチャンピオンになった時みたいに、最終コーナーまで誰がチャンピオンかわからない展開を期待します。
泣いても笑っても次で決まるんですねぇ・・・
WTCC岡山のテレビ放送見ました。これと同じフォーマットで2012年からJTCC復活楽しみですね。 [モータースポーツ]
ドライじゃなかった所は残念ですが、ツーリングカーのスプリントレースも楽しいですね。
しかしセアト=フォルクスワーゲンがワークス撤退しているのに、GMはワークス参戦って凄いですね(笑)
GMって国から公的資金注入されて事業再建中なのに、レースは辞めないんですね。
ちょっとGM見直してしまいました(笑)
結構気骨のあるメーカだな(笑)
WTCCの来年のフォーマット(=エンジンが1.6Lターボに変わるらしい)で2012年からJTCCを復活する動きがあるそうです。
この不況でエントラントが集まるか不安な部分はありますが、楽しみですね。
という戦いになって拮抗したりしたら見応えのあるシリーズになりそうですよね。
とりあえず日産は中国のCTCC(ってWTCCと同じフォーマットで開催しているらしい)にティーダで参戦しているのでマシンがありますし、1.6Lターボのエンジンもジュークに載せて売り出し始めた新型のエンジンがありますから、これをレース用にNISOMOがチューニングすれば参戦は可能ですよね。
スポンサーさえ付けば日産の参戦は硬いかなぁと思います。
トヨタやホンダはエンジン次第かなぁ。
トヨタがレクサスのISで参戦したら面白いですよね。
しかしセアト=フォルクスワーゲンがワークス撤退しているのに、GMはワークス参戦って凄いですね(笑)
GMって国から公的資金注入されて事業再建中なのに、レースは辞めないんですね。
ちょっとGM見直してしまいました(笑)
結構気骨のあるメーカだな(笑)
WTCCの来年のフォーマット(=エンジンが1.6Lターボに変わるらしい)で2012年からJTCCを復活する動きがあるそうです。
この不況でエントラントが集まるか不安な部分はありますが、楽しみですね。
手探りでワークスマシンの開発を進める国内メーカのワークスチーム
VS
海外から出来上がったマシンを買ってきて参戦するプライベーター
という戦いになって拮抗したりしたら見応えのあるシリーズになりそうですよね。
とりあえず日産は中国のCTCC(ってWTCCと同じフォーマットで開催しているらしい)にティーダで参戦しているのでマシンがありますし、1.6Lターボのエンジンもジュークに載せて売り出し始めた新型のエンジンがありますから、これをレース用にNISOMOがチューニングすれば参戦は可能ですよね。
スポンサーさえ付けば日産の参戦は硬いかなぁと思います。
トヨタやホンダはエンジン次第かなぁ。
トヨタがレクサスのISで参戦したら面白いですよね。
クソー!! 2010年F1ブラジルGP予選が録画できてないし・・・ 糞野球放送め!!(怒) ニコ・ヒュルケンベルグ、ポールポジションおめでとう!! [モータースポーツ]
チャンピオンシップの行方を大きく左右するかもしれなかった2010年F1ブラジルGPの予選が録画できていなかったよ・・・(涙)
なんか野球の放送の延長が長すぎてレコーダーが追いきれなかったみたいです・・・(涙)
私はSONYのBDZ-T75というレコーダーを使っていてこれには「番組追跡録画」機能「スポーツ延長対応」機能はもちろんありますが、対応しきれなかったようです・・・(涙)
「x-おまかせ・まる録」という機能もあって、当然モータースポーツは録画するように設定しているのですが、こちらでも録画できなかった模様・・・(涙)
野球の延長が非常識過ぎてEPG番組表の更新が追いつかなかったのか?
予選の放送自体が無かったのか?
本日一番の楽しみだったのに・・・
野球なんて大っキライだぁ・・・(涙)
しかもニュースで結果を確認してみるとポールポジションがニコ・ヒュルケンベルグって・・・
メチャクチャ大事な予選を見逃してしまったっぽい・・・
とりあえずベッテルが2番グリッドでアロンソが5番グリッドなので、ヒュルケンベルグの頑張り次第では決勝は興味深い内容になりそうです。
決勝はちゃんと放送してよ〜(怒)
見てないので何ですが、以下に感想を示します。
ヒュルケンベルグ、ポールポジションおめでとう:
個人的にはシーズン当初から「思っていたより速くね?」っと思っていたドライバーです。
この記事とか
この記事とか
この記事とか
なので、ポールポジションは素直に嬉しいです。
「お前はアルグエルスアリの方をもっと取り上げていたじゃないか!!」と言われるとその通りなんですけど・・・
マッサやっちまったなぁ:
9番グリッドですか・・・
得意なブラジルだし、ここはポールトゥウィンで25ポイント取るのが、アロンソへの最高の援護になったはずなのですが・・・
ここからじゃ役には立てそうにないですね。
アロンソも微妙なグリッドだよなぁ:
前がハミルトンって所がねぇ・・・
ハミルトン的にはここでアロンソに抜かれるような事があれば、その時点で今シーズンは実質終わってしまう訳だし、意地でも抜かせないでしょ。
それこそクラッシュ上等って位にブロックして来ると思います。
ベッテルかウェーバーがヒュルケンベルグを抜く事があれば(たぶん抜くよね?)ポイント的に厳しくなってきますね。
ベッテル、ラストチャンス:
ベッテルはフロントロー2番グリッドからのスタートという事で、早い段階でヒュルケンベルグを抜いて、3位以下をヒュルケンベルグが押えてくれるって展開になれば、チャンピオンへの一筋の光明が見えてきますよねぇ。
頑張れベッテル。
頑張れヒュルケンベルグ(笑)
同郷(ドイツ)同士助け合うんだ!!
やっぱクリエン早いな:
今回もイキナリ乗って、普通にブルーノ・セナより前のグリッドです。
やっぱりクリエンって早いのね。
この人もまともなマシンに乗せてあげたいドライバーですよねぇ・・・
って事で、個人的にはスタートでベッテルが先頭に立って先行逃げきり、ヒュルケンベルグが3位以下を押えて表彰台、アロンソはハミルトンを抜きあぐねて5位以下に沈むって展開を期待します。
決勝はちゃんと放送してよ。
フジテレビ。
今日も野球放送があるみたいなので、時間指定で、0:55〜5:55まで録画するようにレコーダーを設定しておいたので大丈夫とは思うけど・・・
変な手間取らせないでよ(怒)
レッドブル、エンジンを独自開発? 現実的じゃないと思うけど・・・ [モータースポーツ]
レッドブルは、将来的に独自にF1エンジンを製造する可能性を否定していない。
だそうです。
でも、何もノウハウが無いのにイキナリ競争力のあるエンジンを作るのって、現実的に無理ですよねぇ・・・
独自エンジンを載せるとしたら、
- ルノーのエンジン部門を買収する。
- コスワースとかザイテックとか既存のエンジンビルダーを買収する。
といった方向しか無いと思うのですが・・・
そんなにルノーエンジンが気に入らないなら、トロ・ロッソを売り払ってフェラーリエンジンを載せるとか、TMGと業務提携して旧トヨタF1のエンジンを載せるとかって手もあると思うのですが・・・
ってか、確かに今年のベッテルのエンジントラブルを思い起こせばルノー以外の選択肢を考えたくなる気持ちはわかりますが、実際問題として現実的にはルノー以上のパートナーは難しいと思う・・・
フォルクスワーゲンの話が流れなければねぇ・・・