SSブログ

フォース・インディア、VJM04を発表。一見コンサバなようだけどよく見ると渋く攻めてますね。 [モータースポーツ]

フォース・インディアは、VJM04を発表した。



一見コンサバなようですが・・・
よく見るとインダクションポッドの吸入口が二つに別れていたりとか、リアの絞り込みが地味にエグくなっていたりとか、地味に攻めてますね。

メルセデス製のKERSも搭載しているようですし、結構攻めてますね。
スゲー努力しているけど、それが周りからはわからないタイプだな(笑)

このマシンも結構速いと思います。
ウィリアムズ辺りと良い勝負をすると思うな。
ニコ・ヒュルケンベルグはサード・ドライバーとは言え、このチームと契約して正解だったかもしれません。
金曜FP1は毎戦走れる契約みたいだし、速さを見せつければ下克上も夢じゃないですよ。

今年はパフォーマンスが楽しみなマシンが多いですね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ヒスパニア・レーシング、F111を発表。思っていたより攻めてきましたね。 [モータースポーツ]

ヒスパニア・レーシングは、F111の画像を初公開した。



ナレイン・カーティケイヤンを雇うほどの貧乏チームだし、去年のマシンを今年のレギュレーションに合わせただけのマシンで来るかと思っていましたが・・・
意表をついて攻めたデザインの新車を作ってきましたね。

フロントウィングのステーとか個性的な造形で結構好きかもしれません。このマシン。


ウィリアムズ製のギアボックスを使うとか、ジェフ・ウィリスが設計しているとか話が出てきた辺りから「ひょっとして???・・・いやいやヒスパニア・レーシングだし無い無い。」なんて思っていましたが、ひょっとしてが当たってしまいました(笑)


いや〜予想外に良いです。このマシン。
チーム・ロータスT128と良い勝負をすると思います。


これはいよいよ我がマルシャ・ヴァージン・レーシングはピンチだわ(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。